« 先週のこねこね | トップページ | にわか百姓 »

2009年6月 4日 (木)

新機購入

P53107851 あら これは何?

と、わざとらしく手に取ったのは新規購入のデジカメ IXY210 

去年秋 デジカメが壊れた!と騒いだら単に余計なスイッチを入れちゃっただけでしたが、1年365日毎日の酷使にとうとう電池ボックスの蓋がおバカになり、液晶に変なホクロ(?)が出来てしまった...蓋の修理も1万円を超えると見積もられては買い替えしかない。

P53007761 まだ何とか使えるデジカメを買い換えるのも忍びなくタイミングを計っていたが、「5月30日にポイント(約5000円)の有効期限が切れる」と案内を貰ったらここが替え時。

というわけでお買い物アドバイザーと待ち合わせてここにやって来た先週の話題です。

 

P53007741P53007711  先ずはメシ♪

腹ごしらえをしなくちゃカメラ選びも出来ません。

.P53007721

.

.

.

腹ごしらえもしっかり済ませてデジカメ売り場へ!

↓左が新規購入 右がよく働いたIXY

P53007801 値段・液晶画面の大きさ・デザイン・重さ・・・どれが良いか迷ったが①水中撮影のハウジングがある機種 ②大きさ・重さ ③使い慣れているIXY・・・ ということで液晶の大きいのが欲しいと思っていたのは取り下げて小さいのにしました。

.P53007831

.

.P53007821

.

.

.P53007781_2 

.

20000円台で悩むことも無いようだけど...ウソ!大いに悩みます! 全体に安くなってますねぇ、そしてもうカメラは家電商品で電気屋さんで買うものになってしまいましたね。

サイズも小型・薄型・軽量化し毎日の携行必需品となっているのでありがたいことです。しかし急速な進行性老眼の為、裸眼では撮影画面の確認は出来ず、各種操作の表示も見えない。せめてよく使う操作は覚えておかなくっちゃ!←記憶力(記銘力)も怪しい...。

もうしばらくはこのカメラを使って老中(真っ只中です)の隠居生活を楽しみます。

|

« 先週のこねこね | トップページ | にわか百姓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週のこねこね | トップページ | にわか百姓 »