« 告別式へ | トップページ | アジサイ祭り »

2009年6月11日 (木)

北へ出張

090610038 「出張」...さも仕事をしているような響きですねぇ。

7日の訃報の直後、急に北へ行かねばならない連絡も入り、お稽古Aの通夜葬儀もあってバタバタしていました。

歩けなくなる居候リリに大五郎車椅子♪ シトシトピッチャンシトピッチャン~(←知ってる?) 

仕事は13日朝からなので明日12日夜には現地入りをしておかないと間に合わず前泊、そして13日夜に帰る事も出来るが、ローカルな我が家へ着く頃は日付が変わってしまう...老体なので無理をせず14日昼間に帰着する事にして後泊、ろくな仕事じゃないのに無駄に長い2泊3日の「出張」です。

.090610069

←オイラにも乗せろ!と占拠するTORA

観光できる時間は12日午後・13日午後・14日午前があるけど細切れ、いつものごとくレンタカーで走り回ったとしても遠出は出来ず...つまらないの。

せめて2泊のうち1泊はビジネス+コンビニご飯じゃない所に優雅に泊まってみたいと思っているのだが...無理か。

090610059 今回はじめてAIR DOを利用するのだが驚いた!やっすーい!今まで利用してたJALやANAの半分程じゃないですか! うまく行けば(←ここがポイント)7月8月に何度か出張することになるので早速会員に入会♪

TORA+居候リリ達のシッターさんの手配をして 行ってきまーす。

.090610042

.

ヘルニア手術をして約1年のリリですが、歩くのに力の入らない後ろ足で兎のようにピョンピョン跳んでます。食欲はあり元気です。(食い過ぎに注意!) そんなリリとTORAを一緒に散歩させるのにこの車椅子はグッドアイデアでした♪ TORAも乗りたがるのが迷惑ですが...。

元気なリリですが時々動けなくなってしまうことがあり、そのときはステロイド剤を飲ませ、安静にして快復を待ちます。TORAはその後具合の悪くなることがなく、ホッとしていますが、ヘルニアの為のサプリメントは飲み続けています。

|

« 告別式へ | トップページ | アジサイ祭り »

コメント

札幌のあちこち25会場で、YOSAKOIソーラン祭りで、多くの人が踊りまくっているそうです。代わりに見て来て、どんな踊りだったか教えてくれるかなあ・・・?無理かなあ・・。

投稿: mamida | 2009年6月11日 (木) 11時31分

・mamidaさん
札幌市内では自由行動タイムがないので多分無理です。
でもね、今から10年以上も前、ヨサコイが全国的に知られていない頃見ているんです。
本大会前の数日間だったせいか、市内だけでなく千歳等各地でやけに快調なソーラン節に乗って踊る集団が行く先々の広場で見られました。
夜になると(仕事が終わって?)更にその集団の数が増し...「ローカルでは他に娯楽がないからか?」と思って眺めてたのですが、こんなにメジャーな祭りになって全国に広がるとは!
でも本家の札幌では祭り存続の危機だそうですね...。

投稿: キナコ | 2009年6月11日 (木) 11時52分

上の書き込みはmamidaさんでした。
キナコさん、目も・・?(オロオロ)

投稿: mamida | 2009年6月11日 (木) 19時11分

・mamidaさん
あれま この前に書いてたからだわ!
眼よりもオツムの方が心配です...。

投稿: キナコ | 2009年6月11日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 告別式へ | トップページ | アジサイ祭り »