« スイッチON→OFF | トップページ | 諸行無常ね »

2009年5月18日 (月)

家庭科の時間

090518001 「家庭科」の成績は悪くなかった... 良かったのよ♪ でも運針は出来ないし、洋裁&和裁できません!

それでも編み編みチクチクは好きで、大物は無理だけど小物は気が向くとたまに励みます。

小物つくりでも時々ミシンで作業したい時があるが、我が家のミシンはしっかり縫ってくれなくなって修理可能かもしれないけど新しいのを買うことにした。

090518008「小型で安いがしっかり仕事するミシン」と商品情報誌が持ち上げていたのでそれにし、先週届いた♪

←で、使用テストを兼ねて久し振りに「家庭科」の時間を楽しみ、出来上がりました!

「こんなシャツが縫えるなんてやるじゃん」「出来ないなんて言ってるのは謙遜ね」と思ってるア・ナ・タ、最後まで読んでね。

私がやったのは、男物シャツを買ったけど裾を出して着るには長すぎる...そこで裾を短くあげたんでーす。

.090518012

それだけじゃ芸が無いので(?)スリットをつけたのが私のこだわり(と言うほどか?)

ということでお安い小型ミシンですがしっかり仕事してくれ試用テスト合格!

まだ完成を待っている中途半端物や製作するために買った材料が減るどころか増殖中...家庭科の時間を増やさないと。

090518005 .

TORAが何か言いたげです。

目が怒っているようです。

.

スンマセン 

今度壊れたら、ちゃんと修理して大事に使います。

|

« スイッチON→OFF | トップページ | 諸行無常ね »

コメント

ミシンはしまうとダメなんですよね~
出すのが面倒で、つい後にしようって思ってしまうの
買い貯めている材料を作品にしましょう!
お互いに ♪

投稿: botanikaru | 2009年5月19日 (火) 17時36分

若しかして、私が買った物と同じですか?
私は梱包から出しただけで、飾ってあります。

先日お店に行って、ちょっと触ってきました♪
縫い目も綺麗で、しっかり縫えました。
ボタンホールも簡単でした。

投稿: 中ざくら | 2009年5月19日 (火) 22時45分

・botanikaruさん
プラスチックのケースが付いているけど
それに仕舞い込んじゃダメですね。
布でカバーを作って被せるだけにしておくわ。

・中ざくらさん
多分そうじゃないですか?
きっと同じのを注文していると言ってたでしょ。
私は直線縫いしかやってませんが
綺麗に縫えてまーす♪

投稿: キナコ | 2009年5月20日 (水) 00時37分

風にそよいでる風のシャツに、キナコさん、すごぉいshineとだまされましたよ~。

準備万全整いましたね。wink

私はひたすら手縫いに徹します。ミシンは場所ふさぎで、更に散らかる可能性大だから。実家に自分のミシンと母の最新高性能ミシン(直に私の所へ回ってくる)があるので、これ以上投資してもしょうがないし。

投稿: Miwako | 2009年5月21日 (木) 08時59分

・Miwakoさん
騙されてくれて嬉しいわ♪
準備万端整いました...あとはやる気!、根気!
腕は目をつぶって、とにかく形に仕上げなくっちゃ。

投稿: キナコ | 2009年5月25日 (月) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイッチON→OFF | トップページ | 諸行無常ね »