« 2日の装い | トップページ | 4日の装い »

2009年5月 6日 (水)

雨なので

0904280035月5日は「立夏」だったんですね。

いつの間にか川岸に沢山いた鳥の姿も見えなくなりました。

立夏は夏の始まりだそうですが、それより折角のGWなのに雨雨・・・なので良いお天気だった3日のお散歩風景をどうぞ。

.090428006

.

.

.

TORA専用グラウンドも休日はそうはいかず向こうの整備されたグランドの方は人も車もいっぱい...人嫌いのTORAはそちらには行きたがりません。

そこでキャッチボールの後は川沿いに5000歩ノルマの私の散歩、その時「オイラ 泳ぎたい♪」としきりに要求するようになり季節を感じます(?)

090501023要求する時は動きません!

短い4本の足を踏ん張って歩かないのです。

090501024でもね川に入って濡れるとあとが大変なんですよ。

濡れた体は、歩きながら跳ね上げる地面の砂と泥をへばりつかせ胸・お腹・足がジャリジャリになるから帰ったら洗濯(TORAを)しなくちゃならないの...。

.

.

.

.

.

090501028 ま、たまにはTORAの言うことを聞いてやるかと洗濯覚悟で川へ。喜んで入っていったのですが、さすがにまだ泳ぐのにはまだ早いようでした。

そんな事して遊んでいるうちに陽は西の山に沈み、川面に夕焼けが反射して紫色に♪ 

.

昨日今日の雨の中、いつもはお散歩中止なのだけどネエヤが連れて行ってくれ連日全身泥だらけになって戻ると洗濯してもらい温かいお風呂でリラックス♪ 羨ましい!

|

« 2日の装い | トップページ | 4日の装い »

コメント

TORA君すっかり元のようになったんですね ♪

ダイエットもしたのですか?家も気をつけているんだけど

メタボ気味  つい、おすそわけをしてしまう

じーっと見つめられると つい、ダメな飼い主です。

投稿: botanikaru | 2009年5月 9日 (土) 20時33分

・botanikaruさん
元気にはなってますが、薬は飲み続けてます。
止めたらどうかな?とは思うけど、それも怖いので...。
ダイエットは課題なのですが、なかなか...飼い主も同じく...。

TORAも瞳から100万ボルトの「くれくれ光線」を発射します。

投稿: キナコ | 2009年5月10日 (日) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2日の装い | トップページ | 4日の装い »