« 家庭科の時間 | トップページ | またもや緑画像を »

2009年5月19日 (火)

諸行無常ね

090514062 所用で巨木の枝が空を覆い、鬱蒼と生い茂る中を行きました。

聞こえるのは草を押し分ける音とうるさいくらいの鳥の声ばかり。

.

廃墟がブームだそうな。

GWには長崎の軍艦島ツアーが報道されてたが、ここも廃墟なのかもしれないなぁと緑滴る新緑の中で眺めた所です。

090514070 .

入り口からのスロープにある手摺りのペンキのはげ具合...下の金属からボロボロ

押せば倒れちゃうかもしれないので触らずに進んでいく。

.

090514064 .

.

.

この石で組まれたいくつもの窪みは何だ?と思ったら露天風呂跡なのね。

湯ではなく枯葉が溢れんばかりに入っておりました。

.090514069

.

.

座敷前のコンクリートテラスを割って大きなタンポポの株がいくつも...“根性タンポポ”ですな。

.

そんな光景や賑わったであろう風呂場や客間の朽ち果てた様を見ていると どこやらから琵琶の音と琵琶法師の語りが...祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす・・・ひとえに風の前の塵に同じ♪ 

|

« 家庭科の時間 | トップページ | またもや緑画像を »

コメント

小田原に引っ越そうかな・・
癒されるだろうね。

最近、イライラがピーク。
のんびりしたいぞ。

投稿: 富 | 2009年5月19日 (火) 19時16分

・富さん
イライラがピーク?
身体にとっても一番悪い事ですよ。
良い物件探しましょうか?
景色が良くて温泉付きで...いつでも押しかけられる便利な所で...
そしたら「癒される」どころじゃないかな?

投稿: キナコ | 2009年5月20日 (水) 00時42分

景色がよくて温泉付きで・・ここまではいいぞ・・
それで・・えっ!!
いつでも押しかけてくる便利なところ・・・


う~~~ん・・考えとく

投稿: 富 | 2009年5月20日 (水) 20時21分

・富さん
じゃあ ちょっと簡単には押しかけられないような不便なところにする?

投稿: キナコ | 2009年5月25日 (月) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭科の時間 | トップページ | またもや緑画像を »