« 尾の身 | トップページ | 風が吹けば・・・ »

2009年5月14日 (木)

埋もれる

.090514034

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

090514030 TORAの専用贅沢グラウンドのシロツメクサ・カーペットの草丈が伸び一気に盛り上がってきました。

TORAの身体は埋もれ、投げたボールを見失うことも多くなりました。

でもボールを追いかけ駆けずり回って火照った身体を冷やすには気持ち良いらしくこんもりした所を布団にして腹ばいになってます。

.

.

.090514024 090514001

.

.

.

.

.

.

.

.

.090514003 090514009

.

.

.

.

.

.090514005 090514017

.

.

.

.

.

090514038 草むらを歩いていると芳しい香りの空間に入ることがある。

香りを頼りに探すとスイカズラの花や名も知らぬ花がひっそりと咲いてます。

「雑草という植物は無い」と昭和天皇が言ったとか...草むらを覗くと魅力ある個性的な草花がいっぱいで「雑草」などとひとくくりにしては草花に失礼ですよね。

そんな草花達に気づくようになったなんて「年取ったんだなぁ」と複雑に思います。

|

« 尾の身 | トップページ | 風が吹けば・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尾の身 | トップページ | 風が吹けば・・・ »