« 問題解決の会 | トップページ | 2日の装い »

2009年5月 4日 (月)

こんな世界もあるのね

朝、着物で三味を抱えた旅芸人姿(?)でお稽古仲間と向かったのはさる公会堂。

090504029民謡のことなど全然知らないから今日の会がどんなものかも知らずに、とにかくお稽古したのを仲間と一緒(=ごまかせる♪)に発表すれば良いのねと、「はい はい」と簡単に引き受けてしまったが...会場に着いてびっくり!

.090504019

          ↓わらべの部→

.090504021

.

.

←唄い手の僕チャン一人に本格的伴奏

.090504022

朝10時から19時までほとんどが唄コンクールで、一人持ち時間1分30秒!とか2分30秒!の流れ作業みたいに約200名が出場する五部構成のコンクール。私達はコンクールの合間の余興に師匠の社中の一員(=その他大勢)としてステージに上がったのだが、出場の皆さんに比べたら気楽なもの。

.090504024

はじめて見る舞台裏、紋付袴の沢山のオジサン達、舞台衣装のオバサン達、踊りや唄や三味線をやるチビッ子達、こんなにも沢山の人達が楽しんで(挑戦して)いる世界を覗かせてもらいました。ろくな練習をしていない私ですので舞台の出来は聞かないでください。もう少し練習に力を入れようと反省させられましたデス。

|

« 問題解決の会 | トップページ | 2日の装い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 問題解決の会 | トップページ | 2日の装い »