« 祝 4年達成 | トップページ | 不要不急なんだけど »

2009年5月 1日 (金)

検証作業です

090501005 さるお方がスタバのキャンペーン(?)でお味見してきたという“ダークでモカでベリーなフラペチーノ”が気になっていた。

週に何回か行くショッピングセンターにもスタバがあるけどカロリーが高いと言ってた(調べたくない!知りたくない!)ので気にはなってたけど我慢我慢...だった。

それなのに、本日この暑さの中を所用で駅まで行った時、タガが緩んで駅のスタバについフラフラと入ってしまったのね。そして口からすらすらと「ダークモカ&ベリーフラペチーノ」と発してる自分!「サイズは?」で我に返りもちろん一番小さいサイズを注文...危うく一番でかいのを頼んでしまうとこだった。

090501006 フラペチーノを片手に熱い車に戻り、じっくり味わい検証しました。

窓全開し5月の爽やかな風を取り込みながら味わう一口目...ベリーかチョコか何かの匂いが強い「やはりベリーがかかってない方が良かったかな」と思いながら二口目、三口目・・・美味いじゃんと一気に食べてしまい胃袋の冷たいこと!

ベリーを潰した黒い粒々(種?)が気になったけどストローに詰まるほどのチョコが混ざったフラペチーノが美味かった♪ベリーとの味も癖になりそうだけど...次は我慢です。今月中に3キロ減らすんだものね。

090501012 何の用で駅に行ったかというと明朝の特急電車(全車指定席)の特急券購入の為。

それも1000円の割引券を使って買い物でもしようか?が上京の最初の目的だったのです。それについてはまた明日。

昨日の画像ではシロツメクサが見えないとか        これならどう?

090501010 .

ここでたっぷりボール遊び運動に励んだ後はご主人様の5000歩ノルマのお散歩です。

|

« 祝 4年達成 | トップページ | 不要不急なんだけど »

コメント

私がスタバでよく頼むのは、抹茶ラテなんですが、こちら(日本より逆輸入?)では、甘甘なので、シロップなし、抹茶追加でカスタムオーダーします。アイスの時は、ホイップクリームもなし。

投稿: Miwako | 2009年5月 2日 (土) 05時51分

・Miwakoさん
あら 抹茶ラテね...なんて再た検証作業に取り掛かっちゃダメなんです!
5月中に3キロ落とすんだから!

投稿: キナコ | 2009年5月 3日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝 4年達成 | トップページ | 不要不急なんだけど »