« またもや緑画像を | トップページ | 合宿 »

2009年5月24日 (日)

花の都へ♪

090524027 不要不急のお出掛けは...とインフル関連で自粛が報じられてたけど...行きましたよ!

いつもの着物de ランチ&お喋りでーす。

暑かったです!まだ袷シーズンだけど単・絽の襦袢・麻の肌着にしました。

絽の襦袢を引っ張り出したら絽の半襟だった...付け替えようかと思ったけど、絽でどこが悪い?誰かに迷惑がかかる?と開き直ってそのまま着た。

.090524029

ランチは何処にするか考えるのも面倒なくらい暑くて腹が減った...なので、いつものお安い我等御用達のお店に♪

月に一回ほどのペースで会ってるが話題には事欠かず食べながらも機関銃のように話が飛び交う。

.090524033

1050円のランチに小さなデザートが付き、更にコーヒー無料券を利用してアイスコーヒーをいただいている間も話は切れない。

.090524030

.

昼時のピークを過ぎ店内に他の客はいなくなってきたのでそろそろ場所換えをしようと立ち上がったのがこの時刻→

1丁目の方へ歩いて創作意欲を掻き立てる300円のブツを購入、500円の高額商品には手を出さず...冷静だわ♪近寄ったら危険なお店は臨時休業でホッ。

.090524034

.

お茶にしよ お茶 お茶 と店を探すも何処もいっぱいなので大通りからそれた小さな昭和の香りのする珈琲屋に入り珈琲フロート(昭和でしょ!)を注文。

090524038_2 映画話題から家電製品話題・結婚式話題・・・そろそろ次のお座敷を控えたNさん、TORAが外で待っているので帰宅を急ぐ私...で、お開き。その前に記念撮影♪

.090524040

.

.

.

.

.

来月は入梅真っ最中 暑くて蒸し蒸し時の着付けアイデアなんぞをいただきましょう。

|

« またもや緑画像を | トップページ | 合宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもや緑画像を | トップページ | 合宿 »