« 食べ物編 | トップページ | 海の中:お魚さん① »

2009年4月11日 (土)

桜・桜・桜♪

090411003.

遊んだツケを払っております。基本暇ないつもより忙しい!.

.

.090411022

でもそのお陰で、富士山の真下で桜を愛でる機会を得ております。

.090411019

.

.

我が家の近くは私が戻るのを待って(?)散ってしまいましたが、こんな所で花見ができるのもツケのお陰です♪

←まだ若い桜ですね

.

.

.090411039

ここまで来たのだからついでに4年前からの「穴場」の桜の状態も見ていこうと寄ってみた。

何でこんなに人がいるの?!→

.

.090411045

驚いた!ここも満開で、風が吹くと花吹雪です。

我が家の近くとは2週間くらい遅い花見時だったのに、ほぼ同時期とは...開花からの低温続きが影響しているのだろうか?

枝垂桜はあと一息↓

090411049 ま、そんなことはともかく驚いたもう一つは、平日なのに花見客がゾロゾロ歩いてて、シート広げている人もいっぱい!

これでは「穴場」とは言えなくなってしまうではないか...と少しガッカリ。

.

.

090411031090411025 .

20年後30年後...ここで見事な花見が出来るように枝垂桜を3本植えました。

←植えた時は固い蕾だったので期待してなかった花が3日で開きました♪

.090411032

はてさて自分が花見できるかどうか...こんな小さな苗木なんですから→

小さくてもTORAと毎年やっちゃおうかな?桜の成長を励ます「激励花見」を。

.

.

.

090411030 春の陽射しと共に、去年より凍結状態だった案件を始動させる風が吹いてきたようだ(←あくまでも感触) 5月初めに北へ行くことになるので再び花見が出来るかも♪

下手くそ海画像を整理している時間がなかなか作れない...。

|

« 食べ物編 | トップページ | 海の中:お魚さん① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べ物編 | トップページ | 海の中:お魚さん① »