« 一昨日はこれで | トップページ | 祝 4年達成 »

2009年4月29日 (水)

こねこね3品

090417070 ゴールデンウィーク突入ですな、世間では。

空港の混雑も高速道路の渋滞もテレビニュースで窺うだけで「ご苦労なこって...」とかつては我が身もその混雑の中にあったことが遥か遠い昔のように感じられる隠居でございます。

毎日が日曜日となって以来ゴールデンウィーク・盆・正月等勤労者の休日は混雑の中に加わらず、家でジーッとしているのが隠居の務めと心得ております。

そして何をするか? やる事はいっぱいあります...すっきり生活もほど遠く、チクチク用にたまった材料も一向に減らず、庭の一斉に芽を出した雑草退治等々やらなくっちゃいけないことは沢山あるのだけど、やったのは必要度の低い(本当は必要度ゼロなのです)こねこね.

090428012 ①絶品!なめらかプリン(トロ~リ濃厚!)

②いちご大福(お餅利用の簡単生地で)

③小倉カステラ(プリンで残った白身の活用の為)

090428013 .

.090428017

.

.

.

.

.090428018

残った白身の利用のためにカステラが一品増え3品同時進行で作業を進めたのでカメラ向けてる余裕もない状態の慌しさ。(頭の中は混線状態...)

←見映えは悪いけど美味~い♪(見映えの良いのが私製よ) お餅利用だけど翌日も十分柔らかです。去年は苺が透けて見えるように皮で包んだが今年は苺を覗かせた。

.090321086

作る事、食べる事は日々精進(?)しておりますが、お正月より努めて5000歩以上は歩こうとしていたのがいつの間にか有耶無耶...当然体重は増加!最高記録を出してしまいそう!

なのでこの連休より再びダイエットです!先ずは「記録するだけ」をやってみます。無理してガンバっても続かないし...(無理してやれ!)

|

« 一昨日はこれで | トップページ | 祝 4年達成 »

コメント

美味しい物つくる会、蕎麦うち 等々 いいなぁ ♪
美味しい物楽しく食べる 最高ですね!
体重の悩みはいずこも同じ
縫い物してて、夢中になると膝に体重がかかっていて
立ち上がる時に大変です。
私も頑張りますわ 夏は洋服も着られないと困るしね

投稿: botanikaru | 2009年4月30日 (木) 17時50分

・botanikaruさん
食べる機会&食べる量が多すぎるのは重々承知...でも好きなのよねぇ。
こねこねも最近は3品作ることが多いので持ち帰る量もたっぷり=全部私の腹の中へ!
体重増加と腰痛の時期が重なることを最近発見(?)
だから今要注意なんです。
これから5000歩(30分)歩いてきまーす。

投稿: キナコ | 2009年4月30日 (木) 18時11分

美味しそう!太りそう!
残ったからと言って、私にプレゼントしようなんて、ゆめゆめ思わないでください。
6月までに3k減量を誓った私です。

投稿: mamida | 2009年4月30日 (木) 20時36分

・mamidaさん
「太りそう」ではなく「太る」んです。
私もせめて3キロは落としたい、その成功の暁には更に2キロ(5キロ減)、更に5キロ(10キロ減)も落としたい。
mamidaさんが3キロ落としたら骨と皮じゃないですか!
私は10キロ落としてもまだまだゆとりある...。
それなのに2日はスウィーツ食い放題か?!

投稿: キナコ | 2009年5月 1日 (金) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一昨日はこれで | トップページ | 祝 4年達成 »