« F国とは? | トップページ | そろそろ »

2009年4月 6日 (月)

よくできてます

090327004 どうぞ召し上がれ♪

またもや桜餅とお茶ですわ...

.

.090327007

.

.

よく見れば 何と!

ミニチュアサイズのおもちゃ消しゴムなんです。

よく出来ているでしょう?左側の本物と比べてみてくださいな。

090309076 これ↑に驚いてちゃ駄目 もっとあるんですよ→

餃子の色がリアルさにかけるけど、よく出来ていて箸立てに入ってるお箸も消しゴム。

.

.

.

090309071 .

たい焼きも左のは餡子、右のはクリームなんですよ。

.

造りの細かさリアルさに驚いていたけど、もっと驚くべきことは、これらの消しゴムがちゃんと綺麗に字を消す「本物の消しゴム」だと言うこと。

今までにも玩具のような消しゴム(多くは中国製)があったけどそれは全然字を消すことが出来ないばかりか、消しゴムの色が紙についたりする単なる飾りモンの「偽消しゴム」でした。しかーし 日本製のこれは「本物」なのです。(偉いぞ ニッポン!)

.090309066 090309068

.

.

.

.

.

.

.

.

この大量の消しゴムはどうしたのかって?

はい、製造工場へ見学に行ったお方からのお土産でございますが、私も行って見てみたいですよ。作るところより、こういうものを作ろうという社長さんを。

中国に負けるな がんばれ社長 がんばれニッポン

|

« F国とは? | トップページ | そろそろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F国とは? | トップページ | そろそろ »