« だいぶ前の宴会... | トップページ | 一昨日はこれで »

2009年3月21日 (土)

昨日のお出掛けは

090321150 ←昨日これ買っちゃいました...。(袋の下ね)

反物も帯もとてもお安いお店なので私にとっては危険地帯!近づいてはいけないのだけど「セール見るだけ、欲しがりそうだったら皆でストップかけて...」ということで。

やはり えっ この値段?!と思う 私好みの帯や反物が...でも見ないことにして、お安い梅絞り風帯揚げ・鯰の刺繍半襟だけにしましたの。

.090321152

あ、一緒にある帯締めはセールの案内ハガキ持参者は無料で頂いたもの♪(〆て6750円也 こんな客ばかりではお店も赤字よね)made in china→

昨日の天気予報は午後には天気回復するとのことだったけれど、朝は雨対策だけでは負けそうな土砂降りの雨の中出掛けたんですよ。    

濡れないように車で行き、駅の駐車場を利用するとバス代の10倍以上の費用が掛かる...せめて早く出かけて在来線を利用、そして晴れてきた外を眺めながら在来線利用ならいつもタクシーで行ってた所だけど歩いて行けるじゃん♪と交通費に金を掛けないようにして目的地に到着(4150円-1450円=2700円の節約

090321127昨日はお買い物が目的ではなく①いつもの仲間とのランチ&お茶べり ②夜はM女史と平成21の潜り初め相談(1月のグアムは平成21年潜り初めですよ) 

.

は毎度Nさんの話に笑い転げ、笑い皺の責任を取ってもらいたいほどですが時事問題から化粧問題、芸能問題まで話題が尽きません。 ランチも考えずにいつもの店だが本当にここでこんなお値段でいいの?と心配するほどだがコーヒチケット(無料券)をつかってたっぷりのんびり長居をさせてもらう(混んでないからよ)

090321121_2

.

1500円ランチ(好き煮+焼き魚)→

.090321122_2

←無料コーヒー

腹ごなしに4丁目から1丁目まで歩いて先程のお店に寄り、予定外のお買い物をしてしまったので、その後は危険地帯には寄らず安全に「お茶」にしてまたもや「お茶べり」

私はまだケーキはノーサンキューの後遺症 ↓

.090321130

その後、私はM女史との相談会があるので東京駅に向かう(お茶した所が有楽町駅近くなのでタクシーを使わず山手線で行く!(710円-140円=570円の節約

お天気が回復すると暑くて暑くて扇子を持たずに来た事を後悔(3月だよ!)汗拭きまくってました。 立って撮るのを忘れてましたね ↓

.090321132090321131

  .

.

.

.

090321136 .

M女史との潜りの相談はグラントウキョウでお寿司を食べながら、そしてお茶&ケーキを食べながら♪(ケーキ後遺症もグレープフルーツがたっぷり乗った美味しいケーキで回復!

.090321141

私は4月フィリピン、7月小笠原、9月佐渡、10月石垣を基本に追加できるようなら随時追加することに。

M女史は昨年の謹慎明けもあって潜り三昧の日々を送るのであろうが、それには経済的にも体力的にもついていけない私は一人爪を噛む...←可哀想ね ビンボーな私。

.090321145

.

ま、それにしても10日後はF国の海ですよ~♪ パパッと決めちゃったら「そんなに簡単に外国旅行を決めるの!」とプール仲間に呆れられたが、時間を掛ければ良いってものではないし、行ける時に行っておかないと先が無いからね。

と、いうことで相談も済み(?)駅で別れたが、予定よりも遅くなったので在来線ではなく特急電車で帰る(1450円-3640円=マイナス2190円) 駐車料金は8時間になる1分前で2100円

以上 本日は、掛かるものは掛かるのだ!といつもは交通費の計算などせずに出掛けていたのを反省し、節約に努めたお出掛けでございました。

|

« だいぶ前の宴会... | トップページ | 一昨日はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だいぶ前の宴会... | トップページ | 一昨日はこれで »