« 蕎麦って美味いのね | トップページ | ここ2,3日のこと »

2009年3月27日 (金)

TORAたなボタ

090327014 本日の「こねこね」は苺ショートケーキ・くず餅・ウーロン茶ゼリー←何も脈絡なし

今日も都合で私の家を使ったので、我が家の道具で出来る物を考えたのと、2種類では早く出来ちゃうから追加の1品でこの3種類を作りましたが、カメラ構えている暇はございませんでした。

ショートケーキを作る途中でとんでもない失敗をやってしまった(やり直すだけの材料があり何とか切り抜ける)のでやり直した為時間がかかり余計忙しかったのです。

でもその失敗は、TORAにとっては超ラッキー♪なことになりました。

.090327019

それはスポンジを作る為に全卵3個を砂糖を2回位に分けて入れながらもったりするまで泡たて、小麦粉をさっくり混ぜたら溶かしバター&牛乳を混ぜ入れる・・・ところで「変!」と気付く。

小麦粉の混ざり方が変なのだ...「あーっ お砂糖入れるの忘れた!」と岩*さん←私ではない(注)

もう今からお砂糖を入れても駄目で、我が家の冷蔵庫にあった卵と小麦粉等で材料は何とかあるので作り直すことにして無事に成功いたしましたわ♪

で、何がラッキーかと言うと、その失敗したお砂糖の入ってないスポンジ材料を捨てるのももったいないのでフライパンで特大ホットケーキのつもりで焼いてみました。

.090327021

膨らみは無く、味は甘みもなく美味しくないけど...香りは良いです♪

ご主人様達がお勝手でなにやら楽しげに作業をしているのが気になる&いい匂いが漂ってくる...でも、お勝手に入るのを禁止にされたので遠くから眺めるだけだった←いい子でしょ。

.090327022

.

.

.

遊ばないで食わせてくださいよ→

とても良い子だったTORAにご褒美でーす♪

大きなホットケーキもどきを前に狂喜するTORAでしたが「よし」とOK貰っても、お上品なTORAには喰らいつくことが出来ず向こうの端っこをカジカジ、こちらの端っこをカジカジとネズミみたいに噛るのです。

.090327029090327023

.

.

.

.

.

.

.

.

090327027  .

前歯でカジカジ...

おちょぼ口のTORAです

.090327024_3 

.

.

.

.

.

この幸せいっぱいの表情を見てください。

もちろん良い子はいっぺんに全部なんか食べません、5分の1で満足満足します...するんです。

|

« 蕎麦って美味いのね | トップページ | ここ2,3日のこと »

コメント

「ぐりとぐら」だ!
しかも森の動物と分け合うなんてしないで
犬一匹で独占してる!
子供の頃からの夢の実現を
まさか犬に先を越されるなんて・・・。

投稿: キナコの子 | 2009年3月28日 (土) 03時12分

・キナコの子さん
カジカジ カジカジ で今は半分くらいになってます。
あんまり何日もかけては硬くなっちゃうからご飯代わりに全部食べさせちゃおうかな?
今日のTORAはホットケーキもどきを入れてあるポリ袋に関心がいってます。

投稿: キナコ | 2009年3月28日 (土) 13時16分

TORA君よかったね!

スポンジに焼いて冷凍しておけばよかったのに
犬用のケーキ甘みは無いけど、とても美味しいので
作り方が同じなんだろうな~と、思ってます。
生クリームにイチゴまで載ってるの、
ホットケーキも冷凍できますよ

投稿: botanikaru | 2009年3月28日 (土) 20時10分

・botanikaruさん
スポンジにはならない代物だったのでホットケーキもどきに♪
余らないので冷凍する必要ありませんでした。
本日母親のリリが来て半分以上食べてくれました。
リリは遠慮というものを知りません。

投稿: キナコ | 2009年3月28日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦って美味いのね | トップページ | ここ2,3日のこと »