« あいのこ? | トップページ | 蕎麦って美味いのね »

2009年3月25日 (水)

取り替えっこはこれ

090323023090323026  ただ帯を替えただけで8日のときと同じなんですけどね。昨日はこれで出かけました。羽織もいらないくらいのお天気で、これからは扇子必携ですね。

.090323029

.

.

.

.

.

.

.

.

この羽織はOデパートのセール籠の中にあったコート生地を購入。コートより羽織だわ♪と仕立てたけれど生地に張りがあり過ぎ(?)襟がぷっくり膨らみを持って落ち着かず、やはりコート用はコートだと思っていた。それでも10年も経つと襟が落ち着いてきました。

.

《帯周り》

.090321090 090321093

大小の筆の図柄が面白い名古屋帯...でしたが、チョッキンと切っちゃった二部式帯(まだ切り端を縫ってません...)

新品で表示には「正絹」とあるが、テロテロで腰がなくて締めにくい。お買い上げ時には「柔らかくって締め易そう♪」と思ったのですが柔らか過ぎは締めにくい←勉強!

.

090321087090321089  却下したもの→

どちらもまだ未使用(多分)

左は桜だし、右は雪...こういう柄って季節選ぶのかしら?雪輪の模様などは夏物にだってありますものねぇ。

気にしないで締めちゃおう!←そうしないとまた仕舞いっきりに...。

|

« あいのこ? | トップページ | 蕎麦って美味いのね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あいのこ? | トップページ | 蕎麦って美味いのね »