« 仕立て下ろしで♪ | トップページ | そうだ 行こう! »

2009年3月12日 (木)

戻ってまいりました

090312019_2 10日よりチョイと日のミニお出掛けに西へ行っておりました。

梅はとうに散り、桜にはまだまだ早いこの時期はいわゆるシーズンオフ

←イメージで桜満開を想像しましょうね!

.

.090312035

客獲得のために色々CMやってるJRの魂胆にのせられ「そうだ 行こう!」と出掛ける事になりました。

.

.

.090312006

1 日目は一人旅、2日目は11人の仲間と合流、3日目は5人の仲間と一緒に観光旅行

お天気は安定せず暖かいはずが寒かったり、晴れるはずなのに急に曇って雨がぱらついたりしたけど美味しく楽しい旅でした。

.090312072

.

.

.

.

諦めていた花も何箇所か満開の所もあり、ここでも満開の木がズラーっと並んでいるイメージで楽しむ。

.090312057

.

もともと寺社仏閣には興味関心の無い私ですが、折角訪ねたのに修復中とかで池の水が抜かれてたり、工事用シートで覆われてたりするとガッカリ...そんな時はイメージを働かせ心眼で眺めるのだ。

090312093_2

.

あちこち見て周り、桜の時季に来たい所、紅葉の時季に来たい所の候補リストに載せておく。

駅に戻ってきた時には陽も傾き、足はパンパン。

そんな昼間歩き回った疲れをフットマッサージ(30分2980円也)で癒し、夜に備える。

何故なら夜は夜で旧交を温める晩飯会↓

.

.090312096090312099 

.

生まれてこの方太ったことの無いT村さんと、痩せたことの無い私の晩餐会♪

.

.

.090312112

11日の昼飯はここ→

本も出し、テレビドラマにも取り上げられて話題(?)のここのお料理については後で書くが大変なお料理でした。

.090312149

.

.

090312193

.

大いに食べ、大いに喋って3日目の旅も無事に終わり、土産らしい土産はないが食料品を買い込み帰り電車に飛び乗って...あとは記憶無しの爆睡。

帰宅して買い込んだ食糧で優雅に晩飯(?)とりながら今回の旅を振り返る。またもや食ってばかりの3日間で体重計は更に大きな数字の表示をするだろう...。

ではまた明日。

|

« 仕立て下ろしで♪ | トップページ | そうだ 行こう! »

コメント

おかえりなさい!
京都は、何時行っても観る所が在っていいですよね
次は紅葉狩りに着物でいかがですか ♪

投稿: botanikaru | 2009年3月13日 (金) 19時51分

・botanikaruさん
いつ行ってもそれなりに良いのですが
本当に良い時(シーズン)では混雑渋滞で動きが取れないのが京都ですものね(←どこでもか)
今回は高校2年生、中学2年生の修学旅行とあちこちで遭遇しました。
春休みが修学旅行シーズンなのでしょうかね?

投稿: キナコ | 2009年3月13日 (金) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕立て下ろしで♪ | トップページ | そうだ 行こう! »