« お茶事にはコレで | トップページ | 決めるまで色々... »

2009年2月26日 (木)

限定もの

090226010_2 限定 ...期間限定  期間を過ぎたら価値が無くなってしまうものだから 価値がある内にその価値を十分に味わおうとお声が掛かった。

先日も「2月28日までの期間内に楽しんで~♪」とNさんにお風呂券をいただいて楽しんでますが、今回も「2月28日までだから一緒に食べに行って~♪」とⅠ女史から電話が。           ホテルロビーのお雛様→

.090226004

Ⅰ女史夫妻はさるホテルのランチバイキングのチケット綴りを購入して時々食べに行っていたのだが、年明けからご主人の腰痛がひどく有効期限の2月28日までに行けそうも無いので余っている三枚の券がもったいないからK子さんも誘って食べに行こうと言うのだ。

もちろん 断るはずは御座いません!

.090226009

.

11時半オープンなので早目に着いても直行せずロビーや売店を覗きながらレストラン近くに来たら行列が!何と11時半の開場を待つ人達!驚いてすぐに並びましたとも!

私達の十何人か後ろで「満席でございます。1時間ほどお待ちを...」となってしまったので私達もロビーで油断していたら1時間待ちの仲間に入るところでした。

090226006会場は1テーブルごとに衝立で仕切られているのでバイキングの割には静かで普通のレストラン風(平常時は普通のお食事処)で落ち着いた食事が出来ますが、やっぱりお料理は自分で取りに行かねばならず、行けばやっぱりついつい「あれも食べたい これも♪」と少しずつでもかなりの量(カロリー)を持ってきてしまう...。

洋食を左に、中華を右に、中をサラダ・デザート・飲み物コーナーにしてあり洋食も中華も自由に取る事ができ、お料理も割りと小さめ(?)の大鉢大皿で客が取り散らかしたような汚い器を見ることが無いよう頻繁にお料理を運び、その度にお料理を勧めてくれるので「あらそう?」と取ってしまう...。

090226011 やはりバイキングとかビュフェスタイルは私には合わないなぁと思った次第でございます。

それは食べ過ぎてしまうのは第二原因で、第一原因はお料理は沢山あるのに全種制覇出来ない内に満腹になってしまう悔しさ(=ストレス)の貧乏性故でございます。

でもまあ、期限付きのチケットのお陰で大変美味しい思いが出来ました♪

|

« お茶事にはコレで | トップページ | 決めるまで色々... »

コメント

お久しぶりです・・・おんぼろデスクトップが気まぐれで動きました・・
バイキングは苦手です・・・満腹になったあとで魅力的なお料理が出るとがっくりしちゃう・・何より・・酒飲みにはやりにくい・・・
あの、野菜料理や田舎料理ばかりのバイキングは例外的に好きですけど・・

投稿: しんのすけ | 2009年2月28日 (土) 20時52分

ああ、お雛さまのシーズンなんですね。
実家に電話して、ちゃんと出してくれたか確認しないと。(笑)

女子のお祝いだから、ご馳走をたくさんいただいてもいいんじゃないでしょうか。やっぱり、バイキングの時は、洋服ですよね。

投稿: Miwako | 2009年3月 1日 (日) 12時06分

・しんのすけさん
お料理を取りにいくのがイヤ、他の人が取り散らかしたお料理を見るのがイヤ、お喋りしながら取っている人の唾やホコリが入ってそうなのがイヤ...などと嫌な理由ありますが食べ切れないのがあると悔しくて嫌です。

・Miwakoさん
バイキングは洋服です!
着物でバイキングの時、袂を落ちないようにとめるゴム付きクリップをしてたら仲居さんと間違われました...
女の子のお祭りでも「子」じゃないから沢山いただいちゃ駄目なんです。

投稿: キナコ | 2009年3月 1日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶事にはコレで | トップページ | 決めるまで色々... »