« 発見! | トップページ | めざせ おフネさん »

2009年2月 1日 (日)

1月を総括

090131034 今年も残すところあと11ヶ月となってしまいましたなあ

あっという間に1月は過ぎ、今日は2月 如月ではございませんか! 梅も咲き始めてます♪

桜も花芽が膨らみ始めてますが、つきが悪いようで一昨年のように花見は期待できないかも。

冬の低温期に低温じゃないので花芽が成長しないのかも...これも地球温暖化のせい?

.090131032

1月にした3つのお約束振り返ってみましょう

①・・・全く駄目 早く寝よ♪と思っても1時2時...なぜか夜遅くになると色々やりたい事を思いつき3日前からは再び(=1年振りに)チクチクを始めだし、もうじき出来上がりまーす。←反省してない。 12時までにベッドに入ったのは風邪気味だった1日だけ...。

②・・・実践してます! 一日5000歩以上または水泳1000メートルはやってますよ、ほぼ毎日。たった5000歩?と呆れないでください。身体と意志の弱い私にとっては驚異的な事! でも体重には変化なし...食べてるものね。

③・・・実践してます! 大して貯まってないけど、お財布にある500円玉はここに入れてます。

090131018 まるで小学生並みのお約束ですが、②が続いているのが偉い!自分を誉めてあげたい♪でも無理してやっているのではなく、気分が良いから続いてるんです。

あんなに歩くのが嫌いだったのに自分でも驚いてますが、TORAにとってもキャッチボールだけでなくウォーキングがプラスされ相乗効果ありです。

090131022 で、今日のお散歩はここへ♪

ここは映画「天国と地獄」で身代金を電車の窓から放り投げた鉄橋なんだけど...今じゃ窓は開かず、ましてや新幹線じゃ例え窓が開いたとしても投げようと思っているうちに鉄橋渡り終えちゃって身代金を渡す事ができませんよ。(現代版TVドラマでは新幹線車掌室から投げるんだって?)

清張先生の考えたミステリーのネタも現代ではなかなか通用しなくなりましたが、もし生きてたら携帯・デジカメ・パソコン等を使ってどんなミステリーを考えてくれるかしらね。

.090131036

川岸の鳥達

.

.

2月の重点課題・・・「その日の内に床に就く」ようにする!

|

« 発見! | トップページ | めざせ おフネさん »

コメント

アッと云う間に2月ですね~
だんだん怠惰な生活になって、朝は8時前には起きられなくなりました。
残り少ない人生、やりたいこと沢山有るのに
チクチク何を作っているんですか?
夜縫い物出来るなんて、若いですよ ♪
私なんて、TV,PC、見るのがやっと、集中力なくなりますもの 

投稿: botanikaru | 2009年2月 2日 (月) 17時57分

1日1000mはすごい!(尊敬\(~o~)/!)
今朝テレビで歩数計(万歩計とは言わないらしい)の特集していたので、早速私も買うつもりです。
目標は1日1000mではなく1000歩。(まず達成できる目標で!(^_^;)

投稿: mamida | 2009年2月 3日 (火) 08時01分

・botanikaruさん
縫い物と言うより「貼り物」と言って良いくらいボンド使います。
ようやく出来上がりましたので近日アップします。
でも、こんなの趣味じゃないということがはっきりしました。
チクチクの方がまだ良いです。

・mamidaさん
ゆっくり(100m3分)泳いで30分(途中立たない)だからたいした事ないのよ。
カロリー消費も少なく疲れないんだけど30分も泳いでると飽きちゃうんです。

今までの私の出掛けない在宅日は1000歩もありませんでしたから画期的でしょ?

投稿: キナコ | 2009年2月 4日 (水) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発見! | トップページ | めざせ おフネさん »