« 昨日の晩飯会は... | トップページ | お勉強のあとは♪ »

2009年2月14日 (土)

火がついた!

090209030 ここんところズーーーッとご無沙汰していたチクチクを引っ張り出して取り掛かってます。先日のつるし飾り製作に苦労しながら「私がやりたいのはこれじゃない...やりたいのはこれよ!」と再び火がつきました(チョロチョロの弱火ね)

あの製作はボンドべたべた...リリヤンの糸を短く切って貼り合わせたりの「工作」で、私はチクチク縫い物(?)の方が好きなのだ。

090209029 ただし、運針も出来ない不器っチョな私は半襟つけも苦手...なので大物は出来ず、小物限定! それも畳屋の縫い方OK(返し縫いばかり)のこんなのが私の性格と腕にぴったり合っている♪

.090209028_2

でも、数が必要なので同じ物をいくつも作らねばならないこの作業はすぐ飽きる...仲間でもいない事にはやっちゃあいられないのよねぇ。

近々当時の仲間が一人復帰する予定なので吊るし飾り(吊るし雛)製作にも励みが出てくるはず、多分、きっと...。

090209024 吊るし飾りとは違うけど、こちらの方にも情熱を傾けてます(←すんません 少々オーバーです)

前にもアップしたけど(それからずっとご無沙汰...)小さな小さな着物です↓→

.090209026

これはまだ完成画像ではありませんが、100体作ったら個展やるからね!と宣言してます。ギャラリーは雰囲気にぴったりの小さな会場を見つけ、期日未定で予約(?)してありま~す♪

火がついたとはいえ、またいつ立ち消えになるか分からない弱火ですので、あちこちに宣言しまくって自分にノルマを課してます。材料はプラケースいくつもあるのだから(何時減るのだ?)あとはやる気だ!

|

« 昨日の晩飯会は... | トップページ | お勉強のあとは♪ »

コメント

ミニ着物はキナコさんの創作ですか?
すごく可愛いし、ハギレが沢山あるので
いろいろな柄の物が作れますね ♪
個展の際はぜひお知らせくださいませ。
(作り方教えてください)

投稿: botanikaru | 2009年2月15日 (日) 17時30分

・botanikaruさん
個展ですね、もちろん招待状出しますわ♪
でもまだまだ何年先になる事やら...?

投稿: キナコ | 2009年2月15日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の晩飯会は... | トップページ | お勉強のあとは♪ »