« 紙買いに | トップページ | お茶事にはコレで »

2009年2月22日 (日)

その理由は...

090220066 昨日皆がデザート(ケーキ?)セットを注文しているのに只一人ジュースだったのには理由があるんです。

体重が減らないからダイエット? ではないんですねぇ。今は見るのも嫌なんです、多分あと2、3日は。

それもこれも前日20日の“リベンジ年金ランチ”のせいなんです。

090220070090220069.

2月9日の年金ランチがあまりにも質素(菓子パンだけ...)になってしまったので、リベンジは少し豪華に!と見栄張って当地ではお高目のレストランでお安目の3000円ランチ♪

090220072 ランチはお安目(?)だけあって美味いが量がちょっぴり...でもこの3000円ランチは「デザートケーキはお好きなだけ」(←ビンボー人はこれを「食い放題」と読む)

もうお分かりでしょう そうなんです ケーキ食べ過ぎちゃったんです...。

090220073 美味しい&量の少ないランチはペロッと食べてしまったが、その後テーブルにはケーキを乗せたワゴンとコーヒー(または紅茶)のサービスが頻繁にやってきては勧める(←本当に?)のだ。

ケーキも食い放題に良くあるミニサイズではなく、やや小振りの普通サイズのが約10種類ほど それを約1時間かけて何杯ものコーヒーと計5個も食べてしまったのだ。

きっとお店の人は「ビンボー人だわ」と思っただろうが、我等もこの「お好きなだけサービス」の裏をかいてやろうと頑張ったのだ←バカ

ランチ時の店内の客はほとんど中高年の女性とちらほら若い女性なのだ(=ダイエットを気にする)⇒⇒⇒「お好きなだけ」としても当然節度ある食べ方をするであろう(店の読み) そんな戦略に乗ってたまるかっ!と←アホ

090220074何度もにこやかにサービスしに来るお店のお姉さん(←感じ良い♪)に、「えーっ また頂けるのぉ 悪いわぁ じゃコレ」と恐縮しながら私より頂くY女史を 「全然悪くない!料金の内!」と叱りながら私もバクバクと...気づいたら合計5個!食い過ぎ←無分別

そんなわけで当分食べたくないのです

↑撮ってもらった写真は何故か右端に...中央が花車でした

おまけ:高給店には高給傘で行きましょう。

090220076その日は雨、店の前が駐車場なので傘不要と思っていつもの「高級傘」は持たずに出掛けたら 駐車した場所が端だったので車のなかにあった100円ショップの傘をさして入店。ランチ中に雨は上がり良いお天気に...店を出ると「お客様 お忘れ物です」と100円傘をうやうやしく持ってくるではないか! さすがどの客がどの傘をさして来たか見てるのね、否、こんな傘をさしてくる客は他にいないと強烈に印象づけてしまったのかも...。

※100円傘恐るべし!100円以上の価値ありです♪ 風の無い雨の日なら何度も使えます←「使い捨て」と言いながら何度も使ってます 

|

« 紙買いに | トップページ | お茶事にはコレで »

コメント

おしゃべりしながらだと、食べられちゃうんですね~
後でビックリ
ムネヤケしませんでしたか?
3月には、ぜひお誘いください~ね、 新年会とても楽しかったので又お会いしたいですぅ~ ♪

投稿: botanikaru | 2009年2月22日 (日) 20時33分

・botanikaruさん
そうなんですよー 
胸焼けなんか縁の無い私の頑丈な胃袋も「もう駄目!」と言ってます。
でもね、餡子系はオッケーなんですよぉ...実証済み。

投稿: キナコ | 2009年2月23日 (月) 13時33分

デザートワゴンって1回こっきりだとなんだかつまんないし。。。くればなんとなくお願いしちゃうし・・お付き合い難しいです。
ひな祭りランチに出かけるのだけど・・・ワゴンのところはよそうかなぁ・・・
最近太り気味!!(飲みすぎ)

投稿: しんのすけ | 2009年2月28日 (土) 20時58分

・しんのすけさん
偏食なし!甘いの大好き!頑丈な胃袋の持ち主!なので美味しそうなのが沢山あると困ってしまいます。
「太り気味」ではなく確実な「太り」なので食べる量を控えねば...。

投稿: キナコ | 2009年3月 1日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紙買いに | トップページ | お茶事にはコレで »