« 今日はここ | トップページ | ウール第2弾 »

2009年2月 4日 (水)

完成でーす!

090203043 ここ最近 夜な夜な製作に励んでいたのはこれだ!

←鶴亀の小さな吊るし飾り(高さ50㎝)

手芸屋の見本を見て「簡単に出来そう」と思って購入したのが1年前の今頃...しかし取り掛かって間もなく「私の性格には合わない作業」である事が判明。

半分も作らぬうちに挫折...それからずーっと蓋を取った空き箱に入れて野晒し棚晒し。

それを捨てるかどうか眺めてたら「あと少しじゃん♪」と突然やる気モードにスイッチON⇒「もうこんなの買わないぞ」と思いながらせこせこ励んでいたのでございます。

.

なに? こんなのに挫折してたの?と呆れないでください。私の性格には合わない製造工程でございました

(実は...別のが手付かずでもう一つあるんです...。でも私はもう作りません!欲しい方がいらしたら譲ります)←2/6 譲りました

|

« 今日はここ | トップページ | ウール第2弾 »

コメント

素晴らしい♪

今数えたら20個もありますね。
柳川に行った時に作っていると、言って居ましたが、
これだったのですね♪

>私の性格には合わない製造工程でございました。

私もそうかも知れないけれど、今カウチンセーター着
ているんですが、娘が「良く編んだわね」と言ってくれました。
「やれば出来るのよ♪」

吊るし雛もやれば出来るかも???
とおそるおそる手を上げます♪
何年掛かるか分りませんが、やって見たいと思います♪

投稿: 中ざくら | 2009年2月 4日 (水) 14時26分

昨年、こちらで吊るし飾りを見せていただき、作ってみたいと思ってました。
早速、本屋さんで作り方の本を見ていて、あっけなく挫折。
一つ作るにも大変な作業に、この老眼にはとうてい無理だと思ったのです。
お雛様に間に合って、素晴らしいです。

投稿: 若葉 | 2009年2月 4日 (水) 17時00分

1番喜んでいるのはTORAではないでしょうか。
TORAの闘争本能をかきたててる気がする・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: mamida | 2009年2月 4日 (水) 17時10分

お疲れ様でした!
出来上がった喜びが大きくても、疲れも大きいのよね
目がね ♪
ひな祭りに間にあってよかったわ~でも
季節問わずに、飾って置ける感じがするので
お部屋の飾りにして、しまわなくてもいいと思います。
私も作りたいな~
他人が持ってると、すぐに真似したくなる性格です。
編み犬も、本を眺めているだけです。

投稿: botanikaru | 2009年2月 4日 (水) 17時16分

・中ざくらさん
ちくちく吊るし雛を作っていたのは本当です(?)←只今挫折中
これはチクチクやるよりべたべたボンドで貼り付けるんです。
紐を数センチずつにカットして、並べて、ボンドで貼りながら形作って・・・もうイヤになりました。
チクチクやっている方のがずっと良いです。

・若葉さん
ひな祭りには間に合いましたが、鶴亀なので一年オッケー♪
今玄関に飾って、来る人に見せてます。
「簡単よ~」とウソ言って見栄張ってます。

・mamidaさん
さすが するどい!
そうなんですよー TORAが「くれくれ」とうるさいんです。

・botanikaruさん
目もそうですが、指先も使うこの仕事は駄目です。
それと同じ物をいくつも作るのが苦痛です。
botanikaruさんこそ針と糸で細かい仕事をしているではないですか。
私はもう無理をしてやる仕事はできません。
気が向いたことだけやります←老人だからわがまま言わせて。

投稿: キナコ | 2009年2月 5日 (木) 01時43分

>紐を数センチずつにカットして、並べて、ボンドで貼りながら形作って・

どの様にして作るのかわからないわぁ。
私も同じ物を何個も作るのが苦手だったのです。
鶴が5羽もいますねeye

チクチクもやっているのねlovely

吊るし雛は一人でコツコツよりも、お喋りしながら作るほうが良いですね。

投稿: 中ざくら | 2009年2月 5日 (木) 09時57分

・中ざくらさん
そうなんです、三人でお喋りしながらチクチクやる仲間が一昨年から一人欠け(パートに)また一人欠け(介護に)...挫折です。
しかし介護で欠けた仲間が復帰しそう(喜べないけどね)なのでまた始めます。
一人でやってると時間に切りが無く、テーブルの上は材料出しっぱなしになってしまいがちなのよね。

投稿: キナコ | 2009年2月 8日 (日) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はここ | トップページ | ウール第2弾 »