« 火がついた! | トップページ | 飛び火か! »

2009年2月15日 (日)

お勉強のあとは♪

090214017 14日(土)は潜水医学のお勉強会へ

←お土産(小さなケースに入れられた救命救急法マウスtoマウスをする時のガード〈=直接接触しない〉みたいです)

安全潜水のあり方や減圧治療の現状や諸々のお話を時に居眠りしながら聞き、一番今後に役立ちそうな減圧症の予防法:その日最後の浮上後酸素吸入30分 をしっかり頭に入れたが、さて酸素を吸わせてくれる所がどこにあるのだぁ? その知識が常識となり各地に酸素吸入施設が設置されるまではチャンバーの施設がある地区を選らんで潜ることが一番の対策かも...。

090214011 そんなお勉強になるお話を昼前から昼食タイム無し(昼飯早く済ませて来いって事)で4時半まで聞いたら、お疲れ様の打ち上げです♪ 

折角の機会なので仲間を誘ったが、誘った人全てクルージング中とか英語のお勉強とか何とかで都合がつかないからO隅さんK上さんと3人だけの打ち上げでーす。

090214009 テーブルの上が淋しい? これから運ばれてくるのですよ、地の魚介のこんなのやこんなのやこんなのを...最後におにぎり(鮭)で締めようと頼んだら、運ばれたおにぎりは私が作る倍はある特大サイズ!

.090214013 090214014

.

しかし残しません!

.

パスポート残り日数が足りずに2月のペリリューに行きそこねたK上さんK本さんの話を聞き、事前に旅行社にパスポート渡しながらもそんなチェックを漏らされてしまうこともあるのだなぁと。そういえば数年前ベトナム行きの時も酒田の○さんが成田で足止めを食いそうになった事(袖の下で解決?)があったので有効期限はしっかり頭に入れておこう!←それを忘れちゃうのが老化...。

|

« 火がついた! | トップページ | 飛び火か! »

コメント

お勉強、ご苦労様です。
こういうちゃんとした知識を持ったバディと潜れるなんて、
安心してダイビングできます。
私は幸せです。
お土産もいいですね。
これで誰とでも安心してキスが出来る?

投稿: mamida | 2009年2月16日 (月) 08時42分

旦那が持ち帰ったそのお土産、何だろう?
TORAさんではないですが私はクンクン、
はじめは非常時の笛かと思いましたが吹いても音は出ず、
押したり、引いたり、つまんだり・・・もしかして花粉症用のマスク?
結局分からず、しまい込んでしまいました。
マウスtoマウス用だったのですか~

私は携帯護身用に使おうかなぁ、嫌な人にチューされそうになったらすかさず着用!
「もう今更そんな事態は起きない?」

投稿: くまのみ | 2009年2月16日 (月) 10時25分

・mamidaさん
あのお土産では「誰とでもkiss出来る」ではなく
「誰ともkiss出来なくなる」シロモノです。
現物を見せてあげるけど“100年の恋も冷める”シロモノですよ。

・くまのみさん
私も中身を出して眺めながら考えたんですよ
「なんじゃあ こりゃあ!」ですものね。
何の説明書きもないけど、もしかすると全然別物だったりして?

投稿: キナコ | 2009年2月16日 (月) 19時36分

>もしかすると全然別物だったりして?

あの形体を見るといかにも肛門サイズですね~!
もしかして「下」で使う物とか?
何と言う発想をする私でしょう、育ちがばれてしまった。

投稿: くまのみ | 2009年2月17日 (火) 10時10分

・くまのみさん
あの丸い(空気穴?)のだけだったら、下で使うのかな?と思うかもしれないけど
そこにプリント(インクは粗悪)されてある口(←グロテスク)があるから多分上で使うんでしょう、きっと。

投稿: キナコ | 2009年2月19日 (木) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火がついた! | トップページ | 飛び火か! »