« かぶり物 | トップページ | 昨日の晩飯会は... »

2009年2月12日 (木)

昨日はここ

090211 昨日はお稽古C 30分早く切り上げ(=早退)ここへ

地元出身の真打さんの落語を楽しみ、美味い物を食う会です。

普段着着物のウールで丁度良いお気楽な参加者30名の会に着物着用者は4名、枕は着物についての話題から♪ 聞く度に上手くなっているなぁとオバチャン達はPTAの気分。

.090211036

カンパ~イ でお食事♪ 

まだ11月の体重に戻っていないので「半分残せばいいのよ」と思っていたはずなのに...全部完食してしまいましたー!

温かいお料理が多かったのは寒い時季にはありがたい...なんて思えないくらい暑いお部屋なのでコンロに火が入る前にエアコンを切ってもらい、汗をかきながら我等のテーブルの一画は一品ずつ品評会 板長さんに聞いて欲しいくらい建設的な意見噴出に沸く♪

.090211050 090211039 090211038

.

.

.

.

.

着物は帯を変えて今季三度目の着用

.090211026 090211022

.

.

いかんいかん!左の袂でちゃんとお尻を隠しておかないと太いのが剥き出しになって更に太く見える(見えるだけか?)ではないか。

.

この帯は塩沢の○井さんの手織りで着用率高し 締め易く合わせ易い好きな帯です。 

.

.

帯周りと却下した帯↓

   .090211016090211020090211015

.

.

.

.

.

.

.

090211031 090211033

「羽織」というより「上っ張り」みたいな軽い羽織り物と、これで寒ければショールを巻くつもりでいたが、そんな必要も無い暖かい夜でした。

この上っ張りは某デパートの呉服売り場のバーゲンで色柄よりお値段の安さについ買ってしまったが結構使いやすいです。

.

.

.

.

.

.

090211035←はっきり黄色の色柄で 派手!と思ったけど誰に迷惑かけるわけじゃ無し...と着てみたら悪くない と思います。

|

« かぶり物 | トップページ | 昨日の晩飯会は... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぶり物 | トップページ | 昨日の晩飯会は... »