« 正午の茶事へ | トップページ | その理由は... »

2009年2月21日 (土)

紙買いに

090221022_2 礼状書きが少しでも上手く見えるように、せめて良い紙の巻紙と封筒を買うつもりで鳩居堂を待ち合わせ場所に♪

巻紙と封筒は揃った!

次は、文面だ... 筆だ.. 腕だ...

早速ランチのお店を探すが、なんと年末で閉店とは...で、いつもの4丁目交差点を下に眺めるこの店へ。

私は1050円ランチ♪↓(皆さんは豪華1500円ランチ!)

090221021.

2月は揃って会える日がなかなか見つからなかったのと、全員がディナーまでとれずにお開きの慌しい銀座の日になったが短い時間でも(短いから余計に?)喋る喋る喋る・・・ Nさんの話には毎度お腹がよじれ、顔には笑い皺くっきりの可笑しな話が出ること出ること。

090221025_2

ずっと工事中のシートをかぶっていた時計店も工事が終わり(?)久し振りに姿を現していました。

ランチタイムが終わったら腹ごなしに歩いた...なんてものじゃない!歩き回ったんですよー!

私の今日の帯を買ったお店:いち利に行こうとしているのに見つからない。ここか?あっちか?と1丁目から4丁目を行ったり来たり...4人とも初めてのお店じゃないのにウロウロ←誰も尋ねようともしないの。

090221027 歩き回って疲れてしまい、喉も渇いた(お腹も減った)ので店はもうどうでもいい ティータイムだ!とデパートの喫茶室でお茶♪ 皆さんはケーキセットをオーダーするが私はジュース←理由あり(後日)

お喋りしているうちに暗くなってきました 「夕飯を作るから」「夕飯の材料買うから」と日常の現実生活に戻ってお開きに♪ 

090221031 .

.

.

  本日のお買い物

巻紙・封筒・手帳・帯締め(150円値切るビンボー人)・“4丁目のハンバーグ”←安くて美味いとN女史お勧め 残りの最後の3パックを確保!3人で分ける♪

|

« 正午の茶事へ | トップページ | その理由は... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正午の茶事へ | トップページ | その理由は... »