« 昨日はこれで | トップページ | お魚さん達① »

2009年1月20日 (火)

碧い世界

P1140150透明度が良く30m以上~ 50m近くもありそうな碧く澄んだ世界です。

透明度が良い=プランクトン等が少ない=魚も少ない、だから碧い世界を楽しむ♪

船の直下にぽっかりハート型の口を開けた穴...ブルーホール 

.P1140121

.

.

.

.

小さく見えるが人間と比べるとその大きさが分かるでしょ? こんな感じに穴の中へ...

穴の中に入った人が吐く空気が泡となって下から出て来ます。

.

.P1140126_2 

.

.

.

.

.

.

.

.

.P1140124

.

.

.

.

.

.

.

.

.P1140131

.

.

.

.

.

.

.

.

穴の下には横穴がありそこから抜け出て水深40m(潜り過ぎ!)から浮上します。

.P1130012

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

P1150226

穴の中で吐いた空気は岩の中を通り抜けてキラキラ美しい泡となって出て行く。

.

.

.

.

.P1140102

.

.

.

海の中層を行くと前後上下左右何も見えない碧い世界だ。聞こえるのは自分が吐き出す空気の音だけ。.

.

.

.

.P1150202

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.P1150241_3 

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

雪国で吹雪に巻き込まれると一面白い世界で方向を失うホワイトアウト、真っ暗闇のブラックアウト同様 ブルーアウトとでも言おうか方向感覚・自分の位置すら分からなくなってしまう。そんな碧い海を楽しんできました。

|

« 昨日はこれで | トップページ | お魚さん達① »

コメント

アカハチハゼの2枚、良い写真ですね~、気に入りました。
私はこんな風には撮れません。体をくねらせてるのがグーです!

投稿: くまのみ | 2009年1月20日 (火) 20時12分

・くまのみさん
うれしいですねぇ
クマノミさんに誉められたら私も登っちゃうよ♪
でも、狙って撮ったんじゃなくて撮れちゃったのが実態です...。

投稿: キナコ | 2009年1月21日 (水) 10時24分

>クマノミさんに誉められたら私も登っちゃうよ♪

ではキナコさんも「木登りブーちゃん」って訳ですね。
SDC有志で作ったあのカレンダーメンバーもお互いに褒めっこしてどんどん登ってしまいました。それで良いのだ!
それがきっかけで本当に上手くなることだってあるんだからサ!

投稿: くまのみ | 2009年1月21日 (水) 14時57分

きなこさんがブルーアウトしそうになってる時
日本ではTORAが縁側で・・・。
その様子は数日中にアップしますわ♪

投稿: キナコの子 | 2009年1月22日 (木) 02時14分

・キナコの子さん
お世話になりましたワン♪
楽しみに待っておりますワン♪

投稿: キナコ | 2009年1月22日 (木) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日はこれで | トップページ | お魚さん達① »