« 初釜へはこれで | トップページ | お約束 »

2009年1月14日 (水)

経済活性化のために

090109009 経済活性化のために微力ながら協力してきますわ。

        え?何だって?

どこかの国は12000円ほどの給付もなかなか具体化ならず、貰ったら使う大臣貰わない大臣といろいろですが、私?活性化のためでも何でもくれる物は貰うけど、どれだけ効果あることやら...愚政策だわね←貰うのに文句言う。

給付金のインタビューにある大臣が「あれを地元で買って、これも地元で買って、地元のあれを食いたい」なんぞと答えていたが、オイオイ12000円じゃそんなに買えないよと突っ込みたくなった。(大臣なんて自腹で買ってないから知っちゃあいないのね)

090109017 ま、そこへ行くと私なんぞは自分の残り少ないわずかな金をお遊びに消費して来るんだからせいぜい胸張って楽しんでこようと思ってます。

いつもはカード決済してるので現地通貨に替えるのは現金で使う分を少しだけ、レートが高い低いと言っても何十万も何百万も使うわけじゃなし気にしてませんでしたが、今回ばかりは違うわ!

ドル紙幣が撒いてあるけど今回替えたドルと前の旅行の残りのドルが混じってます...こんなに違うなんて悔しい!12000円もした頃のフランクリンがベぇーと舌を出してますよ。

「よその国の活性化よりオイラ達に愛のオヤツを!」と訴える四つの瞳に負けオヤツをあげちゃった母です...。

|

« 初釜へはこれで | トップページ | お約束 »

コメント

ウォンな国の人たちも、だいぶ大変みたいですね。
給付金は要らないから、税金返せって気分です・・

投稿: しんのすけ | 2009年1月17日 (土) 17時53分

・しんのすけさん
「給付金」の意味も経済効果もあのお方は本当に信じているのかしら?
大体職安視察で、職がなくて何でも良いから仕事を求めている人に
「何でも良いではなく自分は何をしたいのか目的を持て」と
アドバイス(?)するお方だからねぇ...。

投稿: キナコ | 2009年1月17日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初釜へはこれで | トップページ | お約束 »