« 経済活性化のために | トップページ | 安・近・短 »

2009年1月15日 (木)

お約束

今年こそは!と毎度正月には誓う思うものの実行できない事の一つは「シンデレラ姫にならないこと」 

090105042 現役時代は「明日があるから...」と、何とか1時2時には床に就くようにしてたが(それでも徹夜もあった)、無職になってそのタガが外れたら2時3時4時5時...何しろ新聞配達のお兄さんに「キナコさん 早起きなんですね」と言われるくらいなのだ。

その日の内に眠りに就かないとお肌にとっても肩こりにとっても良くない事は分かっているが、その日の内に床に就くのは旅に出た時くらいで去年365日の内10日あるかないか...。

①お肌のため、肩こりのため、健康のために12時には寝るようにします!

分かっているけどやれないのが運動 自慢じゃないが(?)血中脂質のどの項目も高く「脂質異常症」なんて診断名をいただき薬も飲んでいるが、「薬より運動せめて歩きましょうよキナコさん」と医者にも言われている。スポーツジムでの時たま運動やリラックス水泳では効果ないようだ。で、何を血迷ったか何を思ったか(?)元旦より歩いているんですよー!

無理はしないで30分以上5000歩以上は歩きます!(←身体も意志も弱い私には画期的なこと)

私の生活には車が必需品、何しろリリを100mも無いグラウンドでお散歩させるのにも車、どこへ行くにも車なのに偉い!味噌は「無理しない」ってことですね。

090110004←これなんだと思います?今年の干支 牛(丑) ウシの貯金箱

丑年に向けて牛グッズが沢山並んでた中に、こんな牛だか豚だか分からないようなデブ牛が。

③この牛貯金箱に500円を貯めます!

.090110006

.

.

.

.

これにいっぱい貯めると10万円くらいになるのかしら?そしたらどっか行ってくるわ♪

「贅沢」なんて縁のない生活だが、「倹約」ということにも縁がないのを反省し500円玉を見つけたら牛さんに預けます。

.

これらの他にも、私の生活には身辺整理から大掃除までいろいろやらねばならないことが山積だがボチボチとやって行こうと思います。(ボチボチなどとのんびりしているとやらず仕舞いになっちゃうよー)

|

« 経済活性化のために | トップページ | 安・近・短 »

コメント

元気に潜ってますか~?
そうなんです、歩くのが1番いいみたい
家の周りは、車がよく通るので、散歩が難しいんです
それで 私も犬を抱いて遊べる所迄歩いてます。
荷物持って歩くのと同じなので、少しは運動になってるかも
ぼちぼちとゆっくり過しましょう ♪

投稿: botanikaru | 2009年1月15日 (木) 16時53分

・botanikaruさん
「歩くのが一番!道具も金も不要」と言われるけど
根性の足りない私にはなかなかハードルの高い事なんです。
それが結構出来ているんだから 偉いと誉めてあげるの。

投稿: キナコ | 2009年1月17日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経済活性化のために | トップページ | 安・近・短 »