« お魚さん達② | トップページ | 観光編 »

2009年1月21日 (水)

お魚さん達③

P1130050 タイトルは「お魚さん」だけど魚類じゃないのを少し

なぜか人気者の亀 多分アオウミガメ 

見つけるともう夢中になって追いかけたり忍び寄ったり...まるでスターの撮影会

.P1130072

亀も慣れたもんで「フン」と言う顔

ここクレバスは亀のポイントでもあるようで何匹も登場、そのたびに見に行ってくれる...サービス?きっと喜ぶ人が多いのね。

.

さて、このボールは?↓

.P1130042

これでもヒトデ(径30㎝) これを棲み家に小さなえびがたくさん棲み付いてます。

.P1150179

.

.

.

.

.

.

これも何故か好きなヒトデです。形が良いでしょ?可愛く見えるけど横幅30㎝位で結構でかい ↓

.P1130030

こいつはみんなの嫌われ者 オニヒトデ 

身の毛もよだつ姿です...たまたまオニヒトデに生まれちゃっただけなのに、可哀想に。

.P1140168

.

.

.

.

.

↓これも不気味な姿のナマコ(体長70㎝)...たまたまバイカナマコに生まれちゃっただけなのに、可哀想に。

.P1130036

生き物を外観だけで判断してはいけないと言うけどゴメンネ、嫌いなの。

海の中も人気者と嫌われ者とで大きく開いた格差社会です。

|

« お魚さん達② | トップページ | 観光編 »

コメント

海がめの産卵と海へ帰るまでをTVで見ましたが、
無事に成長出来るのは、ほんの少しなのよね~
少ないから注目されるのかな
海に潜るのって疲れそうですが、キレイなもの見てると
忘れるんですか?
つまらない質問でごめんなさい
プールに入るだけでくたびれる私なもので

投稿: botanikaru | 2009年1月21日 (水) 17時30分

・botanikaruさん
人間は水の中(お風呂でも)に入っているだけで疲れるもんですが、遊んでる最中は感じませんね。
ま、疲労を増大にするような動きはしない楽チンダイビングがモットーですから。

投稿: キナコ | 2009年1月21日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お魚さん達② | トップページ | 観光編 »