« 観光編 | トップページ | 今回の潜りは »

2009年1月22日 (木)

食い物編

090117125_2 ここへ来たら食い物に期待をしてはいけません!

旅に出たら美味い食い物を味わいたいが、ここでは特に...チャモロのバーベキューは賑わっていたがそれもなぁ...で食べた物は寂しい限りなのですが、それなりに美味しく和・中華・コンビニABCサンドウィッチなんぞを... 。

←一番美味しい飲み物 「お~い お茶」2.99ドル

.

090117006090117005_2  ここまで遥々やって来て和食もあるまいが、食欲を沸かせてくれるものもなかったので 焼肉定食

お値段を考えるとバカバカしくなるが、特に不味くはなかったので我慢我慢。

.

.090117028

.

朝食はホテルのレストランへも行ってみたのだが、コンビニで買ったものの方が良いとの結論で、各自のお部屋で湯を沸かして孤食のブレックファースト。

.090117015

近くにあるモールの中のイタリアンでの夕食もありました。

               千切りポテトサラダ→

.090117020 

手前のコーンスープの量の多さ!美味しかったけど二人で分ければよかった...

スパゲティーは一つだけにして正解↓

.090117021

.

.

ホテル内の中華レストランのバイキング夕食にも行ってみました。

090117073 品数は豊富でそれなりに美味しくいただけました。なので最終日12時のチェックアウト後、割引券があったので昨夜と同じ中華レストランに行ってランチをとることに。

で、驚いた!夕飯の内容と全く同じなの!夜の片付けをしなかったのか?と思ってしまいましたよ。それで料金がディナーよりランチの方が少し安くなっているのは何故?

090117107潜りに出かけたときはショップのランチ・・・①ビーフシチューもどきのハヤシライス(ビーフシチュー失敗を乗り越え) ②マーボー豆腐&ライス(及第) ③柔らか炊き込み御飯&トン汁(消化が良さそう) でした。忙しい時はお弁当になる事もあるのだが出来立てホカホカのお昼を食べる事ができるのは良い♪ ここも黙っているとご飯が山盛りになるので盛り付けの時は要注意、半分に減らしてもらわないと食い過ぎー!

090117118

食べ切れなかった客が「残ったご飯は?」と食器を片付ける時にジョーダンに尋ねたら「あ、そこのおサカナさんにあげて」と軽く言うので何か飼っているのかと思ったら、デッキの下(海)に沢山集まっているヒメツバメウオやヤガラの子にあげてくれ=海に捨ててくれってこと。彼ら達も満腹になった事でしょう。

日本で食べるお料理が一番ですが、正露丸や下剤のお世話にもならずに帰ってこれたのがホントの一番かな?

以上食い物編でした。

|

« 観光編 | トップページ | 今回の潜りは »

コメント

碧い世界とお魚さん達は、とっても素敵!
私も自分で体験できたらどんなに素晴らしいかと思って、羨ましいけれど、
写真を撮って来て見せてくださるキナコさんに感謝!!です。
でも、この食事はち~いとも羨ましくございません。ですねぇ。
グアムと言えどアメリカじゃあ量が多いのは当然でしょうけれど、
お味や変化は欲しいですよね!?
旅の目的は海の中で十分果たしているので、いいとするしかないのかな~

投稿: むかし桜 | 2009年1月22日 (木) 21時51分

・むかし桜さん
はい 最初に書いたとおり「食べ物に期待できません」ですよ。
その中でどうやって支払う金額とお味が満足(?)できるか考えます。
多くは「ほどほど」で納得しなければなりませんが。

投稿: キナコ | 2009年1月23日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観光編 | トップページ | 今回の潜りは »