« 謹賀新年 | トップページ | ローカル線の旅 »

2009年1月 2日 (金)

正月はこれ

正月2日はこれですよ これ

.090102016

.

.

.

090102007 走る選手には暖か過ぎるのではないかと思われる良い陽射しの下、TORAと応援です。今年は去年と場所を移動して橋の上...空いていると思ったのにもうぎっしり!

  左側が空いてるって?右側でないとダメなんですよ、選手は右側を通るし、左側は車が走るので見えないの。

090102008人嫌いのTORAはこの人ごみの中を歩きたがらず、踏みつけられても困るので抱えて場所探し...何とか見つけました。

090102014_2  .

頭上に中継のヘリコプターがやってきたら間もなく選手達がやって来ます。

東京大手町からスタートした襷をつなげ芦ノ湖の往路ゴールするまで去年は何校もの棄権、ゴール寸前でのダウンのドラマがあったが今年は無事全出場校がゴール!それも一位から17,8分内にゴールしているので明日の復路に予想外の結果が出るかも。

.090102019090102029090102031

.

.

.

.

.

090102010_2 そんなことはともかく目の前を走る選手の息遣い、汗、足音、今にも泣きそうな表情を間近に見て自分の出身校の選手だけでなく全員を応援したくなる。

TORAももちろん応援してます。

.

最後の選手が走り去ると「これで全部走り終わりました」の放送を流しながらパトカーが行くと次はこれ↓ 来た 来た 来たー

090102041090102040 .

.

.

.

.

放送してるパトカーが行くと通行止めは解除になり、それまで止められていた一般車が走る事ができるのだ。そのパトカーと一般車の間を自転車部隊がドドドーっとやって来るのだ。国道1号線の走行車線の真ん中を自転車が我が物顔で走れるのもこの日だけだものね。(自転車の量が去年に比べ半分くらいに少なかった)

090102045沿道で応援する人もラジオ放送をイヤホンで聞きながらが多かったのに、今日は携帯のテレビ(?)で見ながらの人が負けずに多い! 

.

←大きな犬には知らん顔のTORA

明日が楽しみなのだけど、明日はTV応援もしてられません。

|

« 謹賀新年 | トップページ | ローカル線の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | ローカル線の旅 »