« お約束 | トップページ | ただいま~♪ »

2009年1月16日 (金)

安・近・短

世間が正月休みから抜け活動し始めるとモゾモゾと動き始めるんですよ、これからが隠居の正月休み♪ 安い、近い、短い(←長くてもいいんだけど...)の何故か桑田が親善大使になっている所に行ってます。

090110001 ここもアメリカなので新しく始まった「渡航認証許可」を取得しないと入国できません。それもスタートが出発日と同じ1月12日からなので、どんなものなのか友達に聞いても「へぇ そうなんだー。今度教えて」という返事ばかりで力にならず。

何とかインターネットで取得したものの これで良いものかどうか不安なまま出発した。ま、入国できずに帰って来ていないので無事に入国できたんでしょうな。

自分ちでプリントアウトした紙っペラ1枚で入国OKかどうか決定されるなんて昔人間には理解できません...だって用紙も裏が印刷してあるリサイクルの紙だってオッケーのようで(駄目と断りがないもの)要は申請番号さえ分かればいいんでしょうけど。

期間は11日の初釜と18日の新年会のどちらにも出席できるように、その間の4泊5日の旅です。え?5泊で17日まで行ってられるではないかって? ダメですよぉ、海で遊び塩と紫外線でバサバサになった髪を美容院に行って綺麗綺麗にしないと18日の新年会が...なので17日は美容院の予約を入れ塩抜きの日なのです。髪のお手入れだけで良いのかって?そりゃあ全部を綺麗綺麗したいけど金掛けても効果が期待できない事は分かっているのでその分は指圧・マッサージ代に使うのだと...年寄りだねぇ。

そんなことなので今晩帰ってきま~す。

|

« お約束 | トップページ | ただいま~♪ »

コメント

おかえりなさいませ~
1日みがいて、翌日新年会は羨ましいです~
今度の風邪はしつこくて、ティシッユの箱を横に置き
コタツでゴロゴロの私です。
今日迄すごく寒かったけど、明日から暖かくなるようですよ
キナコさんの日ごろの行いがいいのね ♪
留守の間も楽しませていただいて、
ありがとうございました。

投稿: botanikaru | 2009年1月16日 (金) 20時39分

新築のお宅に伺って、若い奥様にお会いしたら・・・
自分や我家のみすぼらしさが胸に刺さりました・・・
ハンカチの角くわえて泣いちゃいたい

投稿: しんのすけ | 2009年1月17日 (土) 17時51分

・botanikaruさん
暖かいと言われても
昨日までと比べ30度近くも低いのだからおかしくなりそうですよ。
留守の予約文を書いたりしてたから
掃除が...去年の大掃除が残ってます。

・しんのすけさん
ハンカチの角くわえて泣くなんて似合わないです。
そんな時は鏡も見ず、家の中も見ず、飲んじゃいましょう!

投稿: キナコ | 2009年1月17日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お約束 | トップページ | ただいま~♪ »