« 昨日の忘年会 | トップページ | 謹賀新年 »

2008年12月30日 (火)

居候が一匹

081223012  12月中旬から1月初旬まで、また我が家でリハビリ&ダイエット合宿中のリリです。

夏にやったヘルニア手術もあまり経過が良くなく後足に力が入らず特に右足は引きずりながら移動しています。

そんなリリですのでTORAと一緒の「散歩」は出来ないけれど、外に出るのは好きなので自宅より100mもないTORAのグラウンドへ車に乗せて行ってます...TORAも一緒に乗って。(言い訳:抱えて行ったら私のきゃしゃな腰を痛めそうなんですよぉ)

081223040 家のフローリングよりずっと歩きやすい草の上なのでひょこひょこ歩いたり、ピョンピョン走ったり元気に遊ぶのでリハビリです。

知らない人から見れば、その元気な姿も「あらあらどうしたの?足が悪いの?」と同情されてしまうが...。

081223019081223018おだてて誉めて歩く距離を少しずつ伸ばしているが、今リリがチャレンジしているのはこれ。ヘルニアを患う前から嫌いな場所だったけれど、不自由な足では足がはまってしまい怖いらしい。

でも毎日チャレンジしてます。(結局最後は私が抱えて渡らせます)

.

このところ風の強い日はあるけれど暖かくお散歩日和が続いているのは嬉しい。そういえばこんなお天気の日(の画像)もありました↓(12/23 15:00)

081223036_2明るい日差しの下でお散歩していると向こうの空になにやら黒い雲が現れたと思ったら、まるで空に蓋をするように広がり、こんな空になりました。

頭上は真っ黒な雲だけど反対側は雲が切れ太陽が覗いててここには日が当たってます。

.

川には 渡ってきた鳥が増えてます↓今年もあと一日ですね。

.081216018

.

|

« 昨日の忘年会 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

リリお母さんは、肥満気味ですか?
ダイエット難しいですね、家も台所へ付いてくるし
食事中はテーブルの傍で、ジィーっト見てて、負けてます。
風邪気味で、大掃除パスしてこたつで編み物
後1日で正月の実感なしです。(主婦失格)
明日から寒いみたいですよ
散歩はツライです。

投稿: botanikaru | 2008年12月30日 (火) 18時44分

・botanikaruさん
はい りりはデブです。
体の大きさから5キロをオーバーしちゃダメと言われてますが
6キロ近くあります...4キロ台にしないといけないのです。
我が家に来てからやや減ってはいます。
リリどころか私自身が減らさないといけないんです!

私も今年は大掃除も御節作りも何もしません!
泣いても笑っても、大掃除もなあ~んにもしなくても
大晦日は来るし、新年はやって来るのよね。

投稿: キナコ | 2008年12月30日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の忘年会 | トップページ | 謹賀新年 »