« TORA必死 | トップページ | これ着て行きました♪ »

2008年12月16日 (火)

昨日はここへ

.081216002

「これが当たったから行こ♪」

と、誘われて行ってきました。

数年前この展示が初めて開催されたとき、人形ではなく本当の人間(本人の承諾済)を標本にしたものだということで怖いもの見たさで一度見てみたいと思っていたのだ。

.081216004

会場に入ると既に何度もマスコミで取り上げられ見覚えのある標本人体が、剥がされスライスされ穴を開けられ展示されている。

皮膚の皺のリアルな事!睫毛や体毛のリアルな事!に感心するが模型ではなく人体なのだから当然といえば当然なのだけど...しかし、その内目が慣れたのか感覚が麻痺したのか良く出来た標本程度にしか思えなくなってしまったのは展示されてる方々に申し訳なかったわね。

また「人体の不思議」を読み取るよりも、「これが人体か!」と思って眺めることが多く、せっかくの催しが見世物小屋と化してしまうのではないかと気になった。

それにしても人間の身体ってすごいものだと我が身に触れながら鑑賞してきました。

.081123011

ところで全然話は違うけど、会場の川崎に行くのに横浜から向かったんですよ。横浜駅の次が川崎駅ね♪と丁度来た千葉行きの電車に乗ったんです...そしたら川崎に行かないで聞いた事もない「新川崎」だって!車内の路線図を見たら私が乗った電車は「横須賀線」 横須賀線って川崎には行かないの?東海道線とは違う線路を走ってるよー!

...ということで、川崎を迂回して品川に着いたので、下り東海道線に乗り換えて川崎に行ったのです...横浜→川崎に40分もかかったのよ!

川崎ラゾーナのレストランで待ち合わせてたお方は、私が「横浜を出たよ♪」とメールした時点でレストランに入りテーブルを確保...それなのに私がなかなか着かないので居たたまれず先に自分の分を注文し、ゆっくりゆっくり食べながら私を待つ...「ゆっくり時間かけて食べるから料理は冷えちゃうし、味わってないよ!」のお言葉。

皆さーん 横須賀線は川崎駅を通りません。川崎に行きたいなら乗っちゃダメよ!

|

« TORA必死 | トップページ | これ着て行きました♪ »

コメント

そんな事言ったっけ??

投稿: キナコの子 | 2008年12月18日 (木) 20時44分

・キナコの子さん

うん
あの時間まで料理が残っていたのだからね...今度美味いもんおごろう!

投稿: キナコ | 2008年12月18日 (木) 21時20分

これ、名古屋で見ました。宮本信子が献体する・・・なんてったっけ映画を見た後だったので、よけいいろいろ考えちゃった。
昨日次男も同じようなミスで・・
名古屋は名鉄電車・・が主なんだけど、時々地下鉄に乗り入れる車両があって、うたた寝していたらとんでもないところで1時間目が終わっていたそうです。行き先を見ずに、いつもの時間に乗ったら、事故で1本分遅れていたのだそうです・・・

投稿: しんのすけ | 2008年12月19日 (金) 17時51分

・しんのすけさん

今は待ち合わせをしててトラブルがあっても
携帯があるから楽(←心が)ですね。
乗り間違えに気づいた時、周辺路線等の知識がないと対処できませんね。
鉄道に関心もっていなかったから
何線がどこを通るかなんて考えた事もありませんでした。

投稿: キナコ | 2008年12月20日 (土) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TORA必死 | トップページ | これ着て行きました♪ »