« またこの店も... | トップページ | 留守の理由は »

2008年12月 1日 (月)

今年最後の年金ランチ

年金支給日にランチしようよ♪

仕事の先輩女史とは現役時代からよくランチ・ディナー・飲み会を共にし、海外旅行も一緒にカナダ・トルコ等に出かけていた。が、女史が仕事を辞めて隠居生活に入ってからはなかなか遠出も出来ないが食べることだけは「贅沢はこれでお終いにしようね」と言いながら食べていた。

081201007その後私も仕事を辞め、年金生活者となってからは年金生活者に相応しい格安ランチを見つけ、せめて年金支給日くらい一緒に食べようよ♪と。

15日の支給日にお互い都合がつかない時もあり、今月のランチは本日1日

  女史が見つけたのはここ→

全然目立たないと言うか、以前は食べ物屋ではなかった外観に手を加えずに内装だけを変えたので店の前の道路を走っていても気づかなかった。

しかし、予約をしないといっぱいになってしまう2人掛けテーブル7つ程の小さな店 店に1歩足を踏み入れただけで美味いもの食べさせてくれそうな予感♪ メニューの説明からして『それも食べたい!』と客に思わせるんだから商売上手よぉ。

.081201001_2081201003_5081201005

.

.

.

. .

.

.081201006

これにお代わり自由の美味しいパン(熱々の温め直し?)とコーヒーが付いて2100円也

年金生活者には少々贅沢だが...美味くてお安い!

前菜とメインディッシュは3、4種類の中からチョイスしたので「これは全部制覇したいね」と大いなる野望を抱いた二人は次の支給月を楽しみに はじめの集合場所A整形外科クリニックへ(?)

実は2台で行っても店の駐車場が心配なので、1台にするなら私が女史の家に迎えに行くわよと言うと、「大丈夫 良い駐車場があるのよぉ~」とAクリニックで落ち合う。Y女史がランチの後にでもクリニックに行くのかと思ったらそうじゃない...「時々クリニック利用しているから良いのよぉ~」 確かに30台は駐車できるクリニックにしては広過ぎる立派な駐車場。

「年金生活始めたら女史もせこくなったものねぇ」と言いながら図々しく無断駐車...しかしここで閃いた!持病の肩こり腰痛に悩ませられながら、整形外科を馬鹿にし鍼灸院を利用している私も一度ちゃんと診てもらおうと。これだけ駐車場があるなら通いやすいわと早速午後の予約をしてからランチに向かったので堂々と車を駐車させて出掛けたのでありました。

で、診察を受けて良かったです。ただの肩こりではなく、時折刺すように痛む左肩甲骨の治療をここ1年鍼灸院で続けていてもあまり効果なかった原因が分かったこと。腰痛予防のためにも体操が必要なことは十分承知しているがなかなか...そこでクリニックのリハビリ室に通うことで取り組むことにした。 早速明日行きます!だって明後日からちょいと出掛けるから用心にやっておかなくっちゃ。

|

« またこの店も... | トップページ | 留守の理由は »

コメント

そこ、チェックしてました!!
今度行こう~♪

投稿: キナコの子 | 2008年12月 2日 (火) 02時24分

・キナコの子さん
いかがでしたか?
チェックした感想を聞きたいもんですね。

投稿: キナコ | 2008年12月 8日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またこの店も... | トップページ | 留守の理由は »