« 3日目 行ってきた!だけ | トップページ | この一週間は... »

2008年12月11日 (木)

4日目 最終日

081206238 最終日はゆっくり朝食をとり、①門司あたりまで行って関門海峡を眺めフグを食す ②博多湾ランチ付きクルージングを楽しむ ③上野焼きなど焼き物の里を訪ねる 等など朝食食べながらホテルのフロントで借りたるるぶでプランを立てる...が、ですよーーー!

.081206235

天気予報では雪とも言ってたが、九州で雪ですよ!ここは南でしょうが!屋根に雪を載せて走ってるのも!寒いよーーー!

.081206234

しかしこんなお天気では①も②もダメ、景色なんか何も見えませんよ。③も雪の降りがひどければ危ないし...で、空港に問い合わせると我等の飛行機より早い便であれば空席があれば変更可能とのことなので→急遽変更 昼飯食べて4時間早く帰ることにした。

081206239レンタカーを戻すと533kmの走行距離を安全運転で終わらすことが出来ました。車を戻したので昼飯は空港ビルで済ます事にし、最後の食事です♪→

ということで最終日は「雪」という意外なものを見ただけで旅を終えることになり、何だか美味しいフグを食べ損なった気分だが、今度の楽しみに取っておきましょう。

.081206242

雪はすぐに上がり空は明るくなったが、飛行機は雪のせいで10分遅れて離陸。

これにて初冬の九州を訪ねる旅はおしまい。

お料理がものすごくて、写真見てるだけで、
おなかいっぱいになってしまいました。
写真だけ撮って、でも、まさか、全部平らげたわけじゃないですよね。

投稿: mamida | 2008年12月11日 (木) 09時39分

最終日は一寸残念でしたね~
① 希望
東京でも食べられるけど、景色はないからね
まだ先は長いので、来年の楽しみにしましょう ♪
引きこもり気味の私には、グルメ旅 羨ましいですわ

投稿: botanikaru | 2008年12月11日 (木) 17時59分

日月で九州行くんですけど・・・・雪は考えてませんでした・・・
ひゃぁ・・・・どうしよ

投稿: しんのすけ | 2008年12月11日 (木) 18時32分

・mamidaさん

恐ろしいことに全部完食!お腹に入れてしまいました...。
帰ってからまだ体重計に乗っていません。

・botanikaruさん

食べる物、土産に関しては東京でも我がローカルでも
流通の発達と各地方の物産展等で珍しいものがなくなってしまいましたね。
景色だけが残された「現地だけで味わえるもの」ですね。

・しんのすけさん

気象状況によるでしょうけどビックリでした。
でも福岡や北九州の方は北陸と同じと考えた方がよいと
昨日一緒になった熊本出身の人が言ってましたよ。
楽しんできてくださいね~。

投稿: キナコ | 2008年12月12日 (金) 16時34分