« 良きものを聴きに | トップページ | またこの店も... »

2008年11月29日 (土)

TORA七変化

TORAは遊びを要求します

はじめは遠慮がちだけど段々その要求はエスカレートし強要となるのです

081123075

自分(TORA)が退屈するとボールやコングをくわえて来てポイッと私に「あそぼ」と放り投げます

私が無視していると何度もくわえては放り投げます

ただしこの和室にはTORA入室厳禁なので放り投げたボールが届かない所に転がると取れません

.081123072

.

.

そんな時は可愛く お願いビームを発します

それでも投げてくれない時は クィン クィン 鼻を鳴らして甘え作戦

081123073 .

.

.

可愛く甘えられても無視していると段々苛立ってきます 表情も険しくなってきます

.

.081123070

.

.

クィン→ワオオンに変化してきます

.

.081123058

.

.

それでも無視してると...声も大きくなり 表情も怒ってますが、頭に乗らせちゃいけません 

ご主人様に向かって何たる態度か「ぐおらああーと叱りつけます

.081123071

.

TORA豹変(虎変?) 途端に可愛らしい表情に 七変化と言うには画像が足りませんが、TORAの思ってることは態度しぐさ表情にもろ表れ本当に分かりやすい正直(隠し事の出来ない)な奴です。

.

いつか禁を犯した(ソファに乗る・お漏らし・調子に乗りすぎetc.)時の表情を撮ってみたいものですが、動画でなければ捉えられないかな? 

|

« 良きものを聴きに | トップページ | またこの店も... »

コメント

おお、すごい!TORAの目が怒ってるー!
そんなときは「コラー!」

名前、コラに変えたら?

投稿: mamida | 2008年11月29日 (土) 20時48分

TORA君は、和室に絶対入らないの?
躾がいいのね~お利口さん ♪
ファンですよ~

投稿: botanikaru | 2008年11月29日 (土) 23時50分

・mamidaさん
そうなのよねぇ
TORAには「トラ」も「コラ」も聞き分けられているんだろうか?と思うのよね。
叱るときコラではなく「トラーっ」って言うのもいいかも。

・botanikaruさん
まず入りませんね。
ただ調子に乗って興奮してしまったとき(編みネコが和室にいたときとか)は上がってしまうことも。
以前、撮影用にTORAを上げたら困ってましたよ。

投稿: キナコ | 2008年12月 2日 (火) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良きものを聴きに | トップページ | またこの店も... »