« 秋深しⅡ | トップページ | 連日餃子... »

2008年11月 8日 (土)

あちこちに兄弟姉妹が

080926066 我が家の留守番ニャンコは、駅の本屋で立ち読みした本の編みぐるみの猫に一目惚れして作ったもの。

根気がないから「いっぱい兄弟作ってやるからねぇ」と言っておきながら、時々思い出して少しずつ増えてきたけど、まだ胴体までで製作途中(=ほったらかし)のもあり、毛糸も買い込んであるので作ってやらねばと思う今日この頃...編み物が恋しくなる季節ですね。

.

.

080926049 寒くて雨で今日の用事は夜からなのでそれまで引きこもり生活、こんな時こそ例のお勉強に励め!と思うのだが眼も頭も痛くて長すぎる休憩とりながらPCに向かってあちこち覗き見♪

Sのすけさんのニャンコを見てから→↓→↑いろんなところのニャンコを拝見に♪

初めのころは「あみねこのいる生活」の作者ねこやまさんのHPを色々見て励んだのですが、久し振りにいろんな方のを眺めて見ると、皆さん個性的なあみ猫作ってますねぇ。

080926070 五月人形になっているの、ハゲおやじにされてるの、色っぽいの、きっと作り主さんそっくりでは?と思われるの等など画像眺めているだけで笑ってしまいます。

ワンコは飼い主に似る、人形は作者に似るっていうから...こいつらの作者は・・・?

.

12月初めにまた留守番をさせます。

ちゃんと留守を守れよ!

|

« 秋深しⅡ | トップページ | 連日餃子... »

コメント

今度も一匹連れてゆくのでしょうか?
順番にしないと、ひがむかも?

私も作りたいけど、忍耐が無いわ~~

投稿: 中ざくら | 2008年11月 8日 (土) 23時28分

・中ざくらさん
ハイ 1匹連れて行きます。
他人が見たら「アホ?」と呆れるでしょうけどね。
また可愛いあみぐるみの本を見つけたの。
今度はワンコなの。
ただあまりにも小さくて、面倒...
本買っただけで終わるかも。

投稿: キナコ | 2008年11月 9日 (日) 15時58分

3匹作って次男にプレゼントしたのですが、次がなかなか出来なくて、寒くて外に出たくないので、又作り始めました。
あみ犬の本どんなのですか?
犬もほしいなぁ~

投稿: botanikaru | 2008年11月 9日 (日) 18時59分

・botanikaruさん
編み編みするのも弾みと動機付けが必要なのね。
ワンコは本を眺めてるだけで、まだかぎ針持つ気が...
本の画像でもアップするわね。
可愛いわよ~♪

投稿: キナコ | 2008年11月10日 (月) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋深しⅡ | トップページ | 連日餃子... »