« 法事ファッション | トップページ | 良きものを聴きに »

2008年11月27日 (木)

忘年会ランチ

081127005 平成20年も残すところあと30数日 いよいよ忘年会シーズン突入!

今年は先週の昔の仕事仲間①との年1回の宴会(=忘年会だけの繋がりとなった...)を皮切りに、本日はお稽古Aとの忘年会ランチをここで♪→

着物にしようかな?と思ったがステーキなので取りやめる...先日「場を選ぶ着物」なんて書いてたが、お料理でも選びますわよぉ。

.081127017

帰宅してから上着をチェックすると結構匂いが染み付いているもんですね、焼肉の時なんて洋服どころか髪の毛にまでも匂いが染み付いてしまうんだからどんな料理かをチェックしておかないと危険です。

久し振りのここは浅からぬ因縁の○○○亭(U社長は2年前に亡くなり義弟O専務が現社長に)

.081127010_2

.

「ディナーは高いからランチにしましょ」と言ってたはずなのに、あれ食べよ、これもいいわ、1本空けましょ...とディナーより高いランチとなりました。

.081127018 081127019 081127023

.

.

.

.

.

.

081127025 量は少なくても美味しいものが色々沢山出るのはうれしく楽しい。

でもね、いくら素材が上等モノとはいえ、塩振りかけた椎茸1個だけで一皿はチョット...ま、佐藤浩一の気分ね(彼は醤油か)

.081127026 081127022 

.

.

デザートまでどれも美味しく頂き満足満足♪のランチ忘年会でございました。

081127033_2降っていた雨も上がりお庭を散策 今年もあと2回でお稽古も終わる 来年もヨロシクとお開き。

.

夕方から再び雨、本格的に降り出したが明日はゴルフ...のところをキャンセルしててホントに良かったよ。明日はもっと寒くて降るみたいだから、濡れてまでやらない主義の私には中止を選択したのは賢い!←負け惜しみ

夜は夜で○町でコンサートがあり、これには着物で行く予定♪

|

« 法事ファッション | トップページ | 良きものを聴きに »

コメント

ひゃっひゃっひゃ・・・忙しくなってきましたね。
昨日は私も走り回り。
買い物籠にクリスマスプレゼントを入れて郵便局に行き、ゆうパックのBOXを買って、局内で堂々つめこみ作業を3つこなし、備え付けの筆ペンで手紙も書いて発送し・・・食事会のあと、お参りを済ませ、お参りメンバーと深夜まで飲み明かし、ヘベレケ帰還して、バスタオルを巻いただけのあられもない格好で、ソファーでしんのすけと眠りこけているところを、夫に摘発されました。暮だわ

投稿: しんのすけ | 2008年11月29日 (土) 12時34分

・しんのすけさん
いえいえ貴女の普段の行動の過密さに比べれば何の何の...
食うことだけが楽しみなので胃腸をいたわりつつ
忘年会の合間の我が家メシは素食(粗食?)に努め、午後のお茶は青汁♪
あられもない姿を摘発されたそうですが「猥褻物陳列罪」?
酔っても風邪には気をつけてくださいよ。

投稿: キナコ | 2008年11月29日 (土) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 法事ファッション | トップページ | 良きものを聴きに »