« お稽古を選ぶ着物 | トップページ | 騙された気分は同じ »

2008年11月15日 (土)

割引生活

081113002 ←我が家の経済状態を物語る買い物

開店間際、または閉店間際のスーパーの割引コーナー(ワゴン)には3割引、4割引の商品がどっさり♪

賞味期限、消費期限の迫った商品を割引して売っているのだがその期限を見て驚いた!

明日とか明後日が期限というのが割引は当然としても、まだ1週間以上もあるのに割引されているのがあるのは何故?とは思ったけど、それよりアレも買い物籠へ、コレも買い物籠へと、知らぬ内に他の客に対し競争心が芽生え商品投入...レジの所で「あれぇ こんなのを私カゴに入れたの?」と思うものもあったけどお買い上げ。

我が家はこれから数日間割引生活でございますよ。

081113006それもこれも「赤札」「割引」に弱いという私の弱点を突いたスーパーの策略に引っかかったわけでございます。

こんな調子ではオレオレ詐欺にも引っかかってしまうのではないかと案じられるところでございますが、それは大丈夫 ←振込みに必要な預金が無い!

「安物買いの銭失い」とか何とか言いますが、私が気をつけなければならないのはそっちだな。これ 格安で買った津軽塗りもどきの畳表の下駄↑↓

081113007だ3回しか履いてないのに、漆もどきの塗装が剥げてるよーーー!

畳みがほどけてるよーーー!

やっぱりお値段どおりですね。

...ボンドとマジックで補修し、まだまだ使うビンボー生活の私です。

|

« お稽古を選ぶ着物 | トップページ | 騙された気分は同じ »

コメント

読みながら、私だったら「ボンドとマジックで」と書こうと思ったら、
もう書いてありました。

買わずに修理。(修理大好きです。)
これ常識ですよ♪

井草の短い物は切るか、ライターで焼きます。
マジック塗ったら、透明マニキュア塗ったら良いですよ。

投稿: 中ざくら | 2008年11月15日 (土) 15時34分

・中ざくらさん

剥げたって破れたって下駄としてはちゃんと履けるのだから使いますわ!
マジックの上にマニキュアね!
マジックだけでは艶がなく気になってたんです。
早速やってみまーす♪

投稿: キナコ | 2008年11月15日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お稽古を選ぶ着物 | トップページ | 騙された気分は同じ »