« 破壊王 | トップページ | お稽古を選ぶ着物 »

2008年11月13日 (木)

今週のお稽古Aはこれ

今日はすばらしい日本晴れ!

暖かくて羽織を用意したけど帯つきで行く←車なんだけどね。

昨日めでたく宿題を仕上げ、見直しもせずに答案用紙をさっさと投函してしまったので気分も日本晴れ!何を着て行くか考える画像を撮る余裕あり♪

081113019081113015 着物は2年ぶりの着用:大きな絞り(雛絞り?)の着物 すこやか○ードのラベルが付いてるから富さんの所のお仕立て(ここ暫くご無沙汰してますね)

.081113009

.

.

.

.

この着物にどんな帯を合わせていたかを振り返ってみると2年前の着用、同じく2年前の着用Bでそれぞれ違っていたけど、全部画像に残してるわけじゃないとはいえ、この数年で2回ほどしか着ていなかったって事...もっと着てあげよう。

 

《帯周り》081113008081113012

白地に春蘭(?)が描かれいくつかの花に刺繍が施されたもの

八掛け:花と鳥がポイントに染められているもので着尺と共に濱○屋で購入。その時のS店長もこの9月に辞めてしまいお店も寂しくなった...。

.081113010

.

.

とまあそんなわけで帯合わせの候補の画像を撮ることもできるくらい余裕がありました。(=掃除片付けも何にもしない=宿題やったから今日は何にもしない!)

.

081113043 081113046

.

却下した候補帯→

右の稲穂は時期がずれてるから却下だけど、左の格子の帯は...こちらの方が合ったかもと思ってます。

|

« 破壊王 | トップページ | お稽古を選ぶ着物 »

コメント

お疲れ様でした ♪
こころおきなくお稽古、忘年会出来ますね。
食べ過ぎませんように(他人のこと言えないけど
太ったままの私)

投稿: botanikaru | 2008年11月14日 (金) 22時07分

秋らしい、なかなか素敵な組み合わせですね!
春だったら、下左の縞と格子の帯がいいわぁ! と拝見しました。
着物と帯の組み合わせって、どれが一番映えるかだけでなく、
季節感によってもいいものが違ってくるなぁと
私も帯を選びながら、今更のように思っているところです。

投稿: むかし桜 | 2008年11月15日 (土) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 破壊王 | トップページ | お稽古を選ぶ着物 »