« いちじくのコンポート | トップページ | 秋深しⅡ »

2008年11月 6日 (木)

出来上がりました♪

帯が出来上がりました!

一緒に購入のNさんは自分でお仕立て、西のRさんも自分でお仕立て...

チクチクする腕の無い私には...金がある!←嘘 ミエ張ってます

という訳で9月に購入した未仕立て帯は、お金払って仕立ててもらいました♪

081106002それが届いたの♪ どんなのでも新しい物が届くのは嬉しいものですわ。

←これは仕立て方にチョット注文をつけて私好みにしたのです。

と言っても本来は中に隠れてしまうところを出して使いたい=垂れ部分を無地にしてくれ()というだけの事ですが、何も注文しないと普通に垂れ部分は柄を出すように仕立てるから私のコダワリです♪(と言うほどのことか?)

←上に乗ってるのが私の注文メモ↓

.081106004

.

.

他にもプラケース在庫(保管?古漬け?死蔵?)の未仕立て帯も一緒に頼んだのだが、その一本にはもっと注文をつけ「こんな仕立て方は変ですよ」と言われたら止めるつもりで出したオーダーもOKで出来上がってきた♪→

どこがって? リバーシブル帯ではなかったけれど、裏も良いじゃ~ん♪両方使いたいので縦に切って裏と表とを接いでもらい、お太鼓は垂れ部分に裏面を接いでみた()のです。

♪ さぁて どの着物に合うかしら?♪

.

帯も もうこれ以上必要ないわ、あるのだけで充分!買わない! 仕舞いきりの在庫を使えば良いのです! 仕舞う所もないし... 「あげる」と言われても断るわ... でも、「是非もらって」と言われたらどうしよう...? その時は仕方が無いからいただくわ♪ 今回だけよ♪って。

|

« いちじくのコンポート | トップページ | 秋深しⅡ »

コメント

水玉のほうの帯、「両方使いたい」の意味がよく分かりませぬ。
いつか両方使って、画像見せて下さいね。
↑早めにして下さい(プレッシャー)

「金がある」キナコさん、
私は「収納場所はある」んですよ。しかも「来るもの拒まず」デス。
どうぞ整理をして死蔵品はこちらへ放出して下さいまし。

投稿: ROCO♪ | 2008年11月 7日 (金) 13時18分

・ROCO♪さん
水玉のは巻物だったのです。
黒地のが表、銀地のが裏。
仮仕立てされてたら裏面は中に入って見えないけれど
巻物なので表も裏も見える...裏面もいいじゃん♪と。
両面使うためにはメモの図のように胴の部分を...
文で説明しにくいわ、今度ね。

投稿: キナコ | 2008年11月 8日 (土) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちじくのコンポート | トップページ | 秋深しⅡ »