« 昼下がりの寝姿 | トップページ | 昨日の着物は »

2008年11月 3日 (月)

今日はここへ

081103061 今月の着物仲間との集まりは、ここ数年 秋の恒例となっているここへ♪

その前に 昼飯♪昼飯♪ということでお豆腐料理のお店で1300円ランチを↓デザートもつきます。.081103059

.

場所と人件費と内容&ボリュームから見て、ローカルではやって行けない値段設定です...繁盛しているから出来るのねぇ。

この店の経営状態まで心配すること無いけど...お腹一杯になって いざ会場へ!

081103062 ◎銀座の集まりの方へは2年前からご無沙汰となっているためか、会場のスタッフも知らない方のが多く、年齢も若くなったなぁと感ずる。

もちろん見知っているお馴染みの方々は年齢もそれなりにしっかりと...。

会場内の着物姿も、若い人が昔着物を自由に愉しんでる着姿が多く目に付き、また年配者も若い人に負けず着ているんだけど...ナンか雰囲気が違ってきているなぁと感じたお祭りでした。

出店のお品には「安いー!良いわ~!」という反物・バッグや下駄に眼を引かれて四人で群がったが、三人はお買い上げ♪ 若干一名は「見るだけ、見るだけ...」と呪文を念じ見事物欲に勝ったのでありました。

|

« 昼下がりの寝姿 | トップページ | 昨日の着物は »

コメント

物欲に勝たれてよかったですね
毎度勝てると良いのですが ♪
私は舞の会にお邪魔してきましたが、寒いのか、暑いのか、感度が鈍く コート着用で行ったら
電車の中で汗をかきました。
少し風邪気味です。
来月楽しみにしております。

投稿: botanikaru | 2008年11月 4日 (火) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼下がりの寝姿 | トップページ | 昨日の着物は »