« 割引生活 | トップページ | 出張です »

2008年11月16日 (日)

騙された気分は同じ

081030020 後から後から出てくる食品の汚染問題...

この間はピザがニュースになってましたね、それもマルゲリータ...ニュース見ながら「家にもあるよーっ!」

もう2枚も食べちゃったよぉーと冷蔵庫へ行ってよく見たらメーカーが違ってましたが、だからといって安心できるのか?

これだって何が入っているか分からないよね...と不信感...「見ぬもの清し」で何となくメーカーを信頼?信用?しているのよ、何の根拠もないけど。

それなのに我が国日本で生産地偽装、工業用米、日付の改ざん、汚染地下水etc.と、これだけ国内で問題が出てくると中国のことなんか非難できっこないでしょ。

嫌な世の中になりましたねぇ、食べるものを買ったり、食事をしたりするたびに「大丈夫なのかなあ」なんて思うなんて。

081030069また、思ったところで汚染が眼で見えるわけでなし消費者としては一体どうしたらよいのでしょう。

今さら自給自足の生活などできっこないし...と思いながら頬張ったミラノサンド(←ここの商品名?)、大丈夫かなぁ?と、ユニク○の向かいで早い昼飯。

毎日がほぼ日曜日なので何も土日に買い物すること無いではないかと思うのだが、ユニク○は土日と平日では同じ物なのに値段が違うのがあるのよ!土日限定値段を知らず金曜日に買ってしまうと悔しくて騙された気分になるのよね。

食品の賞味期限とは問題が違うけど、せめて木金曜日には「この商品は次の土日にはこの価格になります」と表示くらいしなさいよ。そしたら売れなくなるだろうけど、騙された(?)気分を客に味合わせないで済むわよ。(下げっぱなしではなく月曜日からまた元の値段に戻すのは何故?だから土日限定か)

「土日の買い物が出来ない人はユニク○を嫌いになるわよって柳井会長兼社長に言っときなさい」とレジのお姉ちゃんに言ったけど伝わりっこないか。

.

本日は3時頃からプールに行ってミストサウナ→ブレスト1000m→ゲルマニウムジャグジー→帰宅。私とTORAの晩飯(雨だから散歩なし)、その後は中国事情研究会(12月10日の遠足&忘年会打ち合わせ)、なんだか「中国事情研究会」と言った方が良い集まりだが本当は違うんですよぉ。先日「レッドクリフ」を観たとき初めて一言だけ耳だけで通じた言葉がありました♪ 曹操が勝利したら詩を刻むと崖壁を指し「在那ル」と言ったのだけなんだけど、嬉しかったのでA先生に報告です。

|

« 割引生活 | トップページ | 出張です »

コメント

私は「三万」これは「さんまん」でそのまんま。
考えてみればイー・リャン・サンだからサンですね。
それと「向かい」のことを対面。トイメンっていってましたね、
これ、両方ともマージャンで覚えたんですけどー笑ーでも楽しい。

投稿: ROCO♪ | 2008年11月16日 (日) 19時27分

・ROCO♪さん

「ポンユウ」ってマージャン友達とか悪友だと思ってたら
「朋友(ぽんゆう)」からきているのね。
麻雀ってためになるなあ。
最近の学生街には雀荘なんてないらしいわね。
私の学生時代は雀荘街を抜けて行かないと大学に辿り着けなかったのよ。

投稿: キナコ | 2008年11月17日 (月) 00時38分

以前ユニクロに日曜に行って、あまり混んでいたから、月曜に行ったら価格が元に戻っていて大ショック。付き合い方が難しいですねえ。
忘年会シーズン。酒が抜ける日がありません・・・汗

投稿: しんのすけ | 2008年11月17日 (月) 10時56分

・しんのすけさん

金曜日に買った9990円の物が、翌日6990円になっているのを見て涙が出ましたよ...。
それからは平日に下調べ、買うのは土日にしました。
ま、値下げされてない場合も多いですが、それはそれで安心して買えます。

投稿: キナコ | 2008年11月17日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 割引生活 | トップページ | 出張です »