« 忘年会ランチ | トップページ | TORA七変化 »

2008年11月28日 (金)

良きものを聴きに

081128013 ゴルフをキャンセル...今頃あの芝生の向こうにビューンと飛ばしてたかも(←見栄張ってスミマセン 本当はコロコロ...)と思ったけど、お陰でゆっくり仕度する時間が出来た。

夜はちょっと変わったコンサートへ

.081128009

今3年振りの来日公演をしている某有名楽団のメンバーと日本のお友達(国際的にも活躍)と一緒に演奏するプライベートコンサート 

来日する度、一夜だけの贅沢演奏会も3回目

.081128011

ベートーベン・レーガー・シューマン・ブラームスをピアノ・クラリネット・チェロで楽しむ♪ 

もちろん(?)会場はコンサートホールなどではなくホテルの広間で 我等のお茶タイム・・・外のイルミネーションを眺めてるガラス窓に映ってます→

.

.081128007081128005

←これ着て聴きに行きました

着物はツヤツヤの綸子...ライトの下なので綺麗でしょ?

絞りの模様なのだけど洗い張りをして八掛を替え仕立て直す時、「洗い張りで絞りの粒々は伸びて平らになって単なる模様になっちゃうよ」と言われ、了解して実行!

確かに凹凸はなくなったけれど気にしませーん。

.

.

.

.081123036

《帯周り》

帯はいぶし金&いぶし銀のような黄色とグレイの名古屋帯

081128003帯締めはⅠ女史に貰った帯留め付のようなアイデア帯締め(?) 帯留めのようにビーズが織り込まれてます↓

.081128002

.

.

.

081123038ああぁ~帯締めを結んで後ろに回しているうちに帯が回転!中心で色が分かれ帯留め(ビーズ部分)が来るようにしたかったのだけど...ズレてしまいました。直している時間なし!

.

.

←着物と同じような唐草模様の帯は色は合うけどシツコイかも?と却下

|

« 忘年会ランチ | トップページ | TORA七変化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会ランチ | トップページ | TORA七変化 »