« お魚さん達④~その他~ | トップページ | 主張するTORA »

2008年10月16日 (木)

お散歩日和り♪

081013019081013029 庭のホウキ草も赤く色づいてきました。

緑色だったナンテンの実もなにやら赤っぽくなってきました。

我が家の小さな庭に「小さな秋」を見つけました。

.

.081013015

お散歩コースに沢山の金木犀の木があるのでTORAと行くと風に乗ってそれと分かる香りがしてきます。

満開の金木犀の木が並んでいるのですが、その中に白い花をつけた木が2本あったので近づいて見ると真っ白な金木犀...銀木犀とでも言うのかしら?

081013006.

.

我が家にも金木犀の木が2本あるのですがどれも花がついてません...というかつけられません。

夏に刈り込みをしてしまうので花芽が出来てる所も剪定しちゃっているんです。だから花は諦めているのだけれど玄関先で金木犀の香り...

一枝に花がついてました! 貴重↓

.081013024

.

.081013012

.

.

先日の散歩ではトンビの餌にされそうになったので空にも気を配りながら遊んでいると何やら頭上で音が!見上げるとパラグライダー(パラモーターというの?)

081013013 .

.

乗っている人もよく見える近さ! 気分良さそうです♪

私も飛んでみたーい。

.

.

.081013001

←海老で鯛を釣っちゃいました!

散歩から帰るとSさんから届いたんです。

去年の夏も、今年の夏の茶会でも一緒になったSさんに撮った写真を上げたら届いたんです。手組みのこれが!彼女は着付けの先生と組み紐の先生をなさっているんですって。来年も撮ってあげよっと♪←下心あり

そんなわけで天気が良いだけでなくついている日でもございました。

|

« お魚さん達④~その他~ | トップページ | 主張するTORA »

コメント

あれ?トラが写ってない・・・。

投稿: キナコの子 | 2008年10月16日 (木) 23時10分

周りの景色は秋めいてきましたね ♪
生まれた時期でもあり、秋が大好きですが、昼間は暑いです~ (暑がりですが)
袷の季節なのに まだひとえに袖を通しています。
何時になったら 一張羅を着られるのでしょう?
見間違いでなければ、今日クレマチスを見ました。
ラベンダー色の(軽い近眼なので断定出来ない)
やっぱり暑いのよね(?)
新しい物は、”胴抜き仕立にしてみようか” と思案中です。

投稿: botanikaru | 2008年10月17日 (金) 16時30分

・キナコの子さん
あれま、そうだわね。
今日のに載せてやるか!

・botanikaruさん
朝夕は袷でオッケーの気温になりました♪
パンジー(ヴィオラ?)の苗沢山買ってきました。
でも庭仕事する時間が...見つけなくっちゃ。

投稿: キナコ | 2008年10月17日 (金) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お魚さん達④~その他~ | トップページ | 主張するTORA »