« 問題解決♪ | トップページ | 怖かった! »

2008年10月19日 (日)

検証しました

.081019029_2081019032

.

.

.

.

巷で有名な(?)幻のこれ→ 

買いましたよ!

行列して...それも閑散とした空港ビルの一角で店に行くための行列を作り、5、6名ずつ店及び売り場に行かせ(入店規制か?)、店でも並び、レジでも並んでもこれは「お一人様三点」限りの販売(他の製品は何点でも可) 通販で1ヶ月待ちとか2ヶ月待ちとか言うこれ、仕事までに時間があったのでアホみたいに並んで購入しましたよ。

081019031_2 テレビの影響なのでしょうね、日曜日の朝の時間帯なので帰りの観光客も少ない時なのにこれは異常ですよ。7月に行った時は既に売り切れていたから行列作る客もいなかったのかもしれないが、まさかこんなにスゴイとは驚きです。その時、他店のオヤジがぼやいてましたよ「泣く子とタレントには勝てないよ、こっちが元祖なんだよぉ」と。

.081019035_4 

そこでバンビと幻の対決比較検証です!

その為に購入予定になかったバンビもお買い上げしちゃいましたよ。

元祖のバンビ…お値段750円也(60g15個)とろけちゃうので薄いホワイトチョコのコーティングがされてます...特にチョコの味はしないけど幻と比べるとそれが舌触りに難。

幻のこれ…お値段850円(12個←グラム表示をしないところが味噌)パッケージに金かけています。コーティング無しなので舌触りニュル~ッと滑らか。

どっちも、キャラメル味(当然)で柔らかく美味いけど... 一粒五秒(大事に舐めて十秒)しない内にトロケちゃう 普通のキャラメルなら同じ味でもっと持つぞ。

もう分かったから 買わないな、どちらも←←←比較検証結果

081019039さる通販のHPには彼が作り始めたような事書いてあったけどこれにはありませんね。「手造り」を強調してるけど どこも手造りですよ。

.081019036

「元祖」だからと言ってそれを主張しても駄目、美味い方が勝つんだから。ただ、味での勝負ではなく、いろんなTVでCMしているかのような相手とのブランドと戦わねばならないのでハンデがあります。だから商品並べても2匹目のドジョウか二番煎じの感がしてしまうのはちと可愛そうね。

頑張れバンビ!

.081019040_2

.

.

そんなキャラメル戦争(?)を尻目にひっそりしっかり北の土産として復活しているこれの逞しさに軍配!

.

.

*北のお仕事 数歩前進、3週間後再び北へ♪

|

« 問題解決♪ | トップページ | 怖かった! »

コメント

お帰りなさい♪

検証とても良く分りました、が食べた事ないので、食べてみたいです♪
1粒冷凍して置いていただけませんか?

「白い○人」は私の味覚が変わったのか?以前ほど美味しいと思わなくなりました。

投稿: 中ざくら | 2008年10月19日 (日) 19時58分

私にも各1粒冷凍お願い~♪
でも生キャラメルって、そんなに有名なの?
テレビ見ないから、わかんな~~い。
「元祖」でも「本家」でも、うまくて安いが勝ち!
で、キナコさん的には普通のキャラメルの勝ち?

投稿: mamida | 2008年10月19日 (日) 21時21分

私も必死の思いで手に入れたけど、たぶんもう買わないなぁ。
口に入れて、味わう時間があまりにも無い。
一度食べてみたかっただけです。
逞しくお土産として残るのは、大変なことね。

投稿: 若葉 | 2008年10月19日 (日) 21時31分

・中ざくらさん
ニュル~ッと柔らかいキャラメルです。
そうか冷凍という手がありましたね。
でもそれをいつ渡すの?

・mamidaさん
冷凍するのは良いけど、その2粒を食べに来る?
問題は、冷凍庫に入れるまでに私の口に入ってしまうんじゃないかしら?

・若葉さん
一度食べればもういいですよね?
食べてない人は気になるところだけど味はキャラメルだものねえ。
あの口解け感が良いのかしらね?

投稿: キナコ | 2008年10月19日 (日) 22時06分

私キャラメル大好きなんです。
旅行へ持っていくのはキャラメル。
歯に悪そうなんですけどー笑。あっという間に一箱空けちゃいます。
ヨーグルトキャラメル・ミルクキャラメルのパッケージ目に浮かぶ~~。
一番好きなのはさいころキャラメルです。
フランスキャラメルとグリコはイマイチです。

投稿: ROCO♪ | 2008年10月20日 (月) 13時22分

・ROCO♪さん
私も好き!
でもね、気をつけないと奥歯の詰め物が危ないのよね。
「キャラメルの粘着力くらいで取れちゃう詰め物はいずれ取れます」と言われたけど、その「いずれ」をなるべく先にしたいではないですか。
その点ドロップやキャンディは心配ないけど甘さが違うものね、やっぱりキャラメルが好き♪

ROCO♪さん 着々とチクチクの腕を上げてますね。

投稿: キナコ | 2008年10月20日 (月) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 問題解決♪ | トップページ | 怖かった! »