« 1年に1回の会 | トップページ | 銀座へ♪ »

2008年9月13日 (土)

傷害犯 TORA

080910003 TORAを生垣につないで駐車場周りの除草をしていると、邪魔ばかりするTORAがさっきから下を向いて座り込み呼んでも反応がない。

みると何かの幼虫を前にしてジーーーーーーッと見つめ微動だにしない。

いや瀕死の幼虫がピクピクと動くとビクッと身震いし、よく見れば震えてもいる^_^;

.

.

.

080910004 幼虫のお腹がつぶれているのはどうやらTORAの犯行によるものらしい。

凶器は口か手か不明だが、幼虫は除草作業で居場所を追われTORAの前をたまたま通りかかったところをやられたのだろう。

TORAにとっては物珍しさで相手が誰でも良い行きずり犯行だが決して愉快犯ではない←ブルブル震えてるんだもの。

.

.

080910002 お母しゃん

コイツは何?

どーしたらいいの?

食っちゃおうか?

.

死体の処遇に困っている様子なので摘んでゴミ袋にポイ

TORAはやっといつものTORAに戻り、作業の邪魔を始めるのでありました。

|

« 1年に1回の会 | トップページ | 銀座へ♪ »

コメント

わあ、このでかい幼虫はなんですかあ!?
私も怖ーい。
海の中だったら、でかい派手派手ウミウシ見っけ♪ですけど。
TORAの疑問と恐怖で固まった姿、可愛いですねえ。
ほんとにまるで、人間の子供みたい。

それにしてもお母しゃんはすごいね。
摘まんでポイですもんね。
TORAにとったら、全能の神ですね。

投稿: mamida | 2008年9月14日 (日) 08時25分

キナコさん除草作業の時もいつもデジカメが手元にあるんですか(@_@。?
撮影がいつもお上手でホントに感心しておるのですが、それは日常のそういうのの賜物なのでしょうか…

投稿: ROCO♪ | 2008年9月14日 (日) 10時57分

・mamidaさん
あ、書き忘れていました!
「摘んでポイ」は火バサミ(?ゴミ拾いのハサミ)で摘んだのですよ。
私だってこんなの見るだけでも気味悪い。
多分蛾の幼虫ではないでしょうか?
「オイラとウミウシとどこが違うんだよ!差別だ!」と怒っているかもね。

・ROCO♪さん
カメラがそばにありますね、いつも。
この日は作業のビフォー&アフターを撮るつもりでもっていたのです。
正確には「持つ」ではなく「置く」ですけどね。
外での作業の時は電話の子機も殺虫剤・痒み止め・汗拭きタオルと一緒にそばに置いておくんです。

投稿: キナコ | 2008年9月15日 (月) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年に1回の会 | トップページ | 銀座へ♪ »