« 要一さんからお手紙 | トップページ | 陣中見舞い »

2008年9月 9日 (火)

散歩途中で

.080902022

なにしに来た?

なんだアイツ

今日のお散歩は野良ニャンコ四匹(一匹は離れてる)が睨みをきかす猫集会場のここを通りました。

.

080902023ベンチ前でTORAと一緒の所を撮ろうと思っても猫に気付かない振りをして全然近寄らないTORAなのでこの画像が一緒に写っている貴重な一枚→

.

猫の方を向かせると一応犬らしく飛び掛るポーズをすれども微動だにしないニャンコ達 全く舐めきっています...(TORA頑張れよ!)

人相(猫相?)悪いけど面白そうなので遊んでいると急に猫なで声(←まさしく)でニャオン♪にゃお~ん♪と鳴きだしたので「コイツ等もう私に慣れたのかしら?可愛いヤツじゃん」と思ってたら私の後ろでキーッと自転車が止まる。

080902026 すると4匹は一斉に自転車の爺さんにまとわりつき、爺さんは「待ってたか~?そうかそうか」と猫なで声で話しかけ荷台からトレイを取り出し缶詰のキャットフードを盛り、1匹ずつ与えられる順番も食べる場所も決まっているようで自分の番が来るまで爺さんの足元でスリスリしながら待っているのだからさっきまでのふてぶてしい野良猫から可愛い子ぶりっ子に豹変(←猫科だ)

080902027 聞くとこのように餌をあげる場所が何箇所もあり、どこでも爺さんを猫達が待っていてくれるのだそうだ。

前の篭にはまだ十枚近くのトレイ、後の荷台にはキャットフードの缶や袋がギッシリ。

感心したのは更に箒と塵取りも積んでおり、綺麗に後片付けもして「また明日な~」と次の場所へ去って行くのだ...カッコいいぜ爺さん!

一番の婆さん猫が最初に一番高いここで与えられてました。そうやって仲間にも一目置かせるんだって。

|

« 要一さんからお手紙 | トップページ | 陣中見舞い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 要一さんからお手紙 | トップページ | 陣中見舞い »