« 実態調査を言い訳に♪ | トップページ | 傷害犯 TORA »

2008年9月12日 (金)

1年に1回の会

080912020 1年に1回の飲み会でした。

←入口には巨大な割り箸オブジェ(画像は一部しか納まらず...)製作者は多分尚○君

1年に1回がもう21回目なのです!

つまり21年も続いている昔の仕事仲間の集まりです。

1回目の時にオギャーと生まれた赤ん坊は成人になっているのですからよく続いているものです。

この会の幹事は宴会大好きが「生涯幹事」となっているからで、幹事が一年交代だったらこうは続かなかったでしょう。

080912009 毎年案内葉書は届くのですが、それには「欠席」の場合のみ返事をすることになっており「出席」が当たり前となっているのですから笑ってしまうが、この先連絡無しで「欠席」だったら死んだことにされるとんでもない会です。

でもそれにしても集まり続ける我等も律儀というかたいしたもの...と、言うか好きなんですね宴会が。

そんな宴会好きの51歳(一番若手!)から81歳(元気!)の老老男女も現役で仕事をしているのは半分以下となり、酒量もめっきり減りました。

080912011 そしてとうとう今年は二次会無しとなりました。

理由は例年の二次会担当幹事が明日の仕事のために二次会をやってられないからなのですが、「じゃオレが手配する」と役を引き受ける人が出なかっただけでなく「幹事いなくたって行こうよ」と言う者もいなかったのです...。

私もその内の一人なのだけどね...寂しくなったものですが、来年も「9月の第2金曜日の夜会おう」と元気に別れました。

※近況話をしている中から来年私が家族を“争族”にしない「相続」についての勉強会を開くことになってしまったが、皆多かれ少なかれ身近な問題となっているのに知らないこと・考えていないことが多く勉強会開催も意味あることかもしれない。ちゃんと勉強しておかなくっちゃ。

|

« 実態調査を言い訳に♪ | トップページ | 傷害犯 TORA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実態調査を言い訳に♪ | トップページ | 傷害犯 TORA »