« 銀座へ♪ | トップページ | ここでモーニングセット »

2008年9月15日 (月)

ドサ回り初舞台

080915078 はげ頭・白髪頭が並んでいますが、ここは敬老会会場の市内地区公民館のステージです。

.

師匠の民謡に合わせ津軽じょんがら節(←難しくない簡単なのデス)ソーラン節(←簡易伴奏)の演奏です。

080915081 先日の民謡教室の生徒さんとのカラオケルームでの懇親会で気をよくした我等 身の程知らず&怖いもの知らずで 敬老の日のステージに出ちゃいました!(民謡の生徒さんは出ないのに)

知っている人のいない地区だから平気~♪と気楽に考えていたら大誤算!会場に着いたら交通整理に、受付に、音響準備の所に、なんと!3人も知り合いがいるではありませんか! 我等の楽屋↓

080915075

「何でここにいるのよー 地区が違うじゃないのよー もう敬老会に呼ばれる歳なの?」と3人それぞれに言ってしまったが、途端に図々しくステージに乗るのが怖くなってしまいましたよぉ。

あの人達に見られたら、後で何と言われるか...別に三味線習っていることは秘密にしているわけじゃないけれど、これで放送されてしまうも同然...デス。

080915083 ま、舞台は何とか勤められ(←合奏だから誤魔化せた)、その後は反省会。これが目的にやったようなものだけど、ここでとんでもないことが...

デジカメ壊れちゃった!

購入以来1年365日毎日のように持ち歩き日々の酷使にも耐えてた。でも経年劣化か電池ボックスの蓋は緩み(修理見積もり10000円以上)、次のデジカメ購入を考え始めた矢先だったのに...。 おまけに昨日の衝動買い、そして前々から指摘されてるタイヤ交換でも特殊サイズとかで同ランクのタイヤにすると激安店でもディーラーと大差ない見積もり価格なのでディラーでお買い上げしたばかりの物入りのこんな時に...。 さらに明日はゴルフなんだよー! ランチは一番安いのにしなければ... ああぁ ビンボーは嫌ですねぇ。

明日のお天気が気掛かりです てるてる坊主でも作るかな。

ステージはこれで終わりじゃないんです、調子に乗って来週も隣町でやるんです。

|

« 銀座へ♪ | トップページ | ここでモーニングセット »

コメント

年取るって、いいですねえ。
怖いもの知らずになって、なんでも出来ちゃう。
早く私もそうなりたい。

投稿: mamida | 2008年9月15日 (月) 22時33分

・mamidaさん
いいでしょう?
早く年とりなさいね、待ってるから。
怖いもの知らずは年とるまでもなく
今でも充分ではございませんか?

投稿: キナコ | 2008年9月15日 (月) 23時01分

おお!初舞台は無事終了ですね。 おめでとうございます!!
度胸がついて、来週はいい舞台が期待できそうかしら?

それにしても、「明日はゴルフなんだよー!」という優雅な人(強調!)が、
「ビンボーは嫌ですねぇ」と言っても、ちょっと実感なしですよ。(笑)
でも、お互いに宝くじでも当るといいですよね~
問題は、買わなければ当らないという現実ですけれど..

投稿: むかし桜 | 2008年9月16日 (火) 10時46分

・むかし桜さん
初舞台無事終了です。
でも、知っている人がいるはずのない所に3人もいたという想定外のことに上がってしまいましたよ。
あの3人の前では恥をかけぬ!という見栄ですかね。
当たる宝くじは何処に売っているんでしょうか?欲しいです!

投稿: キナコ | 2008年9月16日 (火) 12時00分

おひさしぶりです。
夏中三線でmフィーバーしていたら、指を痛めてしまいました・・・
三味線も同じ仕組みですよねきっと・・・
もう少し落ち着いたらやろうともくろんでいたのに・・・
少なからずショックでした。
まだ、養生しています

投稿: しんのすけ | 2008年9月17日 (水) 16時48分

・しんのすけさん
三線はピックのような爪を持ってやるんですよね?
「三線体験教室」で遊んだことがありますが
今度三味線でも「花」をやるんです♪

投稿: キナコ | 2008年9月19日 (金) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀座へ♪ | トップページ | ここでモーニングセット »